~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

今日、病院へ子宮のMRI検査の結果と今後の治療方法に
ついて伺ってきました。

子宮異形内膜増殖症という病気なのですが。
本来なら子宮を全摘出するのですが、私の場合は心臓の機能が
かなり落ちているのでそちらのリスクが高く、全身麻酔の手術は
かなりむずかしいので、手術はしないということです。

MRIを見た限りでは特に異常はないとのことですので、
(でも細胞検査では子宮異形内膜増殖症なのです)
しばらく様子を見るということです。

病変があれば、ホルモン療法を行うそうです。
ここでは詳しく書きませんが、何ともびっくりな
治療法なのです。
細胞を萎縮させる効果があるそうです。

とりあえず、今後の治療と予定がたったので、ちょっと
安心、ほっとしています。

先生にお任せするしかないと思っています。

いろいろとご心配をお掛けしてすみません。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

sozai_38644.png


関連記事
2016/02/09 19:49 病気のこと TB(0) CM(6)
コメント
こんばんは~
病気の治療って
どんな形のものでも大変ですけど・・・

でも、治療方法が決まって
ホットしますよね
良い方向に治療が進みますように~
頑張ってくださいね
2016/02/09 21:05 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
おはようございます


子宮異形内膜増殖症・・・聞いたことのある病名です。
全身麻酔が行えない、というのが心配ですが、
まだ急を急ぐような状態ではないんですね><
このまま、大事に至らずに済んでくれるといいのですが(; ;)

どうか日々を生活する上でもけっして無理をされず、
ご自身のペースでゆっくりとされて下さいね。
2016/02/10 04:57 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ
検査もお疲れ様でしたね
子宮内膜症というのは聞いたことがあるのですけど、
また少し異なった症状なのでしょうね 
このまま落ち着いてくれること
本当に願っています^-^

診断されて治療法が見つかったと言うことで、ほっといたしますね
これからおたべさんの一番いいペースで過されて下さいね
よい結果にむすびついていきますように~願いながらです  
2016/02/10 16:26 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

おそらく手術すると思っていたので
なんだか拍子抜けしてしまいました^^;
心臓の方の先生は、他の治療で
時間を延ばして、時期が来たら手術
するのかなと言っていたので。
病院、先生によってだいぶ見解が
違うんですね。
3ヶ月ごとの検診、診察で様子を見る
とのことなので、あとは婦人科の先生に
お任せしたいと思っています。

2016/02/13 18:49 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

そうなんです。
婦人科の先生によると全身麻酔による手術は
心臓の関係でかなりリスクが高いということなんです。
先生によってずいぶん見解の相違があるんですね。
本当は、子宮摘出してすっきりしたいのですが。
マイペースでゆっくり過ごしたいと思っています。
いつもありがとうございます(^^)

2016/02/13 18:56 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

本当に・・検査、診察ばかりで(-_-;)
ここのところ、毎週のように病院通いを
していたので、精神的にもグッタリです。。
でも、どうにか先が見えたので少しほっと
しています^^;
子宮内膜症と言ってもいろいろあるようで、
私の場合は異型なので、全がん状態なのだそうです。
でも、がんにならないでそのままのこともある
ので、様子見するということになりました。
手術しなくても、他の治療方法があるので
まだ安心かなと思っています。
マイペースでゆっくり過ごしたいと思っています。
皆さんのブログ訪問が励みになっています。
いつもありがとうございます♪ 
2016/02/13 19:05 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2310-8413513e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です