~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

石鹸デコパージュを久しぶりに作りました。






ケマージュという専用の糊を使って簡単に
作れます。
お気に入りの柄の紙ナプキンを3枚にはがします。
石けんにケマージュを刷毛で塗り、先ほどの薄く
はがしたナプキンをていねいに貼り、乾いたら
さらにケマージュを塗ります。
乾いたら完成です。
飾っておいてもいいし、普通に石けんとして使えます。


外からの放射線治療は20回完了しました。
先日、放射線治療の腔内照射の1回目をしました。
これがまた辛い治療で💧
でも出産の経験がある私は痛みには強い(^_^)
あと2回、どうにかがんばります。
関連記事
2017/02/23 03:56 ハンドメイド TB(0) CM(4)
コメント
素敵なハンドメイド。(*^^*)
簡単なんて思えない、ゴージャスさ。
可愛い😍💕し、プレゼントしても喜ばれる事、間違いないです。(^_-)
2017/02/23 07:55 のりりん URL [ 編集 ]
こんにちは
石けんとして使うの勿体無いです
使うときは裏側から使うのかな?
絵柄がなくなるのは淋しい
・・・やっぱり飾っておいたほうが素敵
香りの良い石鹸ならお部屋に置いておくといいですよね~
私はコロン等の使いきった瓶はタンスの中に入れて
最後まで香りを使い切りますぅ
ブーケの香りも好きなんだけどな~
色んな趣味を持っているんですね
2017/02/25 15:15 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、コメントありがとう。

デコパージュって、すごく簡単で見栄えがするから
いいですよ(^^)
石けんだけじゃなく、バッグやスニーカーやBoxにも。。

2017/02/26 19:21 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

この石けん、ちゃんと使えるんですよ。
不思議なことに絵柄が最後まで消えないんです。
飾っておくと石けんの香りがしていい感じです。
今、ヨーヨーキルト作りにはまっています。
たくさんできたらお見せしますね(^^)
2017/02/26 19:25 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2385-058db98f
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です