~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

子宮体がんの放射線治療が全て完了しました。

20回の4方向からの放射線治療、だめ押しの
腔内治療が3回。
長かったです。
今は全て終わってただホッとしています。

外からの放射線治療は、ただ横になっているだけで
治療時間は数分、痛みはまったくなかったのですが、
腔内照射治療は、子宮の中に直接器具を入れて
放射線治療をするので、痛みを伴い、とても辛かったです。
詳しいことはここでは書きませんが、この辛さは治療した
人にしかわからないと思います。

数ヶ月後、効果が表れてくれることを祈っています。
初期なので、密かに完治を期待しているのですが、どうでしょう?(^^)

あまり深く考えないようにしています。
というより、いろいろありすぎて自然に心の防衛機能が
働いているのかもしれません。

関連記事
2017/03/08 01:04 病気のこと TB(0) CM(9)
コメント
治療、お疲れ様でした。
不安ありながらの長い治療期間、頑張ったね。
今、健康な人でも、いつかはなんらかの形で通る道だと思います。
日々、淡々と過ごすのが一番、それが出来てるおたべちゃんは、尊敬です。😊✌️
2017/03/08 09:07 のりりん URL [ 編集 ]
治療、終わって良かったです
辛くても今後が良ければOK~!
でも、無理しないでね~
2017/03/08 21:21 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
おたべさん、お疲れさまでした。
これでおうちでゆっくり休養できるのでしょうか?
つらい治療を、途中でギブアップしないでゴールされ、
すごいなと思います。
2017/03/08 23:51 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
お疲れさまでした(心から!)。
私なんて、婦人科の内診ですらめちゃめちゃ苦痛で、当日も憂鬱でたまりません。きっとその何十倍も痛くてつらいと思いますし、不安もおありでしょうから、察して余りあります。
今は早期発見であればまず大丈夫な場合が多いですから(うちの母も胃がんと乳がんが早期でした)、良くなられますよ!^^

↓ウォーター楊枝入れ、めっちゃ可愛いですね!! 観葉植物を生けたのはグッドアイデアだと思いマス♪e-446
2017/03/09 15:04 マナサビイ URL [ 編集 ]
おたべさん、本当に本当にお疲れ様でした。
言葉には表現しきれないほどの大変さだったのですね。
しばらくは解放感にひたってゆっくりなさってください。
そしてまたかわいいものいっぱいここで紹介してくださいね、楽しみにしています。
下の楊枝入れ、ほんとにナイスです!
涼しげで、これからの季節にぴったり!
取り寄せちゃおっかな~(^^)
2017/03/13 18:05 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。
おかげさまでやっとどうにか終わりました。
長い道のりだったわ(;^_^A
最後の治療が終わったとき、看護師さんが
よく頑張りましたね。自分にご褒美を
たくさん上げてくださいねとねぎらって
下さってうれしかったです。
これからもゆるく頑張ります(^^)

2017/03/16 20:24 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。
毎日20回の治療は、日課のように
なっていたのでそんなに苦痛では
なかったです。
一人暮らしを満喫できたというか(^-^;
でも、腔内照射はきつかったです。。
腔内照射の治療の前に、CT計画といって
子宮のどこに照射すれば有効か
綿密な計画を立てるのですが、その間
1時間半も子宮に器具が入ったまま
寝たままでお腹の鈍痛に耐えなければいけない
という。。
でもどうにかクリアできました。
まだまだいろいろありますがゆっくり頑張ります(^^)


2017/03/16 20:36 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マナサビイさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうですよね。
内診されるだけでもドキドキ、前日から
憂鬱ですね。
でも、私はだいぶ慣れっこになりました^^;
もうなんでも来い的な開き直りの境地です。
本来なら子宮全摘が筋なのですが、私は
心臓のリスクが大きいので、こんな治療に
なりました。
腔内照射治療は、子宮内に直接照射するので
かなり効果があるそうなんです。
期待しているんですけれどどうかな?

楊枝入れ。。
マナサビイさんもきっと好きなジャンルかな
と思います(^^)
波に揺れながらサーフィンするカッパの
置物も欲しいです(*^_^*)
秩父の地場産センターにあったんですけれど
買えばよかった。。
2017/03/16 20:50 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

まさか私が子宮体がんになるとは。。
思ってもみなかったです。
まだ実感がないです。
でも初期なので、早いうちに治療できて
よかったです。
一応治療は完了したので、あとは効果が
出るのを待つのみです。

楊枝入れ。。ユラユラ揺れるって何か
楽しいですよね(*^_^*)
本当はオーシャンウェーブというのが
欲しかったのですが、残念ながら生産中止
ということで。。


2017/03/16 21:00 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2387-20cbfe72
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です