FC2ブログ
~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
月別アーカイブ

朝ドラをずっと楽しみに見ています。

でも今回の半分、青い は私としてはダメです。

朝ドラって、昼や夜のドラマとは違う特別な定義があると
思うんです。

朝、いつもの時間。NHKの15分という見やすい長さ。
この番組に習慣のようにチャンネルを合わせている人は
多いはず。

家のリビングで、施設で、病院で、職場で。
それぞれの場所で。

お年寄りから子どもまで。
いろいろな年齢層の人が見ている番組、朝ドラ。

だからこそ、丁寧に作って欲しい。

死、別れる など見る人を傷つけてしまうかもしれない
言葉は特に敏感になって扱って欲しいのです。

このドラマは、それが出来ていない。
ドラマの出来不出来以前の問題です。

今朝の放送でも、拡張型心筋症という言葉が
心にツーンときました。
消去法の病名とはいえ、この病気を持つ私にとって
あまりいい気持ちはしなかったです。

デリカシーがないと思います。

心臓が弱ってきているとか、オブラートに包んだ
表現の仕方が出来なかったのでしょうか。

朝に奇をてらうような刺激的なドラマなんか望まない。
1日のスタートにふさわしい、元気をちょっぴり
もらえるような朝のドラマを見たいのです。


20180124110552818.jpg











先日、婦人科の3ヶ月ごとの検診に行きました。
子宮体がんの治療をしてから1年と3ヶ月経ちました。
今のところ、腫瘍マーカーは正常値、組織検査の
結果はクラスIII、6ヶ月に一度のCT検査は転移や
再発の兆候なしです。
クラスIIIというのは、正常か異常な判断がつかない
んだそうで、おそらく放射線治療の影響だということ
です。

女性の方は定期的に子宮の検査はしたほうがいいですよ。
自覚症状がほとんどなかったのに、様子見している途中で
がんに変化した私のようなケースもありますから。。







レジンで作ったドロップです。

こういうのを作っている時間が大好きです♬








前にも書いたけれど、テレビ番組特にバラエティのBGMとか効果音が
耳について、気になって仕方ないんです。

画面をぼーっと見てるとあまり気にならないんだけれど、
目を閉じて聞くと、まあうるさいくらいコロコロと
効果音やらBGMが変わってうるさいったらない。

だから、最近はNHKやBSプレミアムを好んで見ています。




fc2blog_20180515231003b13.jpg

お茶の中にパンダ🐼






昔、紅茶キノコというものを育てていました。
かなりブームになったんですよ。
数年前からまた再燃していますね。
コンブチャという名前で💦
なぜコンブチャ??
どこでどうしてこのネーミングになったのか
興味あります(^_^)
クラゲみたいなちょっとグロテスクな菌を
甘い紅茶で培養するんです。
こういうのを育てるって好きなんですよ、私。











1ヶ月後が楽しみ😊💗

あ、近いうちにヨーグルトきのこも育てます。


ポンキッキーズがとうとう終わってしまいました。

子供たちが小さい時からずっと好きだったひらけ!ポンキッキ。
やまちゃん、なおちゃん、お姉さん。
およげ、たいやきくん、パタパタママ。。
たくさんの歌。
そして、いつもそこにいたガチャピンとムック。

長い間親しまれてきた貴重な子供番組でした。

なのにどうして終了させちゃったんでしょうか?
フジテレビさん!

番組改編とか、リニューアルとか、そんな名目で
長い間愛されてきた番組をスッパリ切ってしまって
いいのですか?

長寿番組になった理由を考えたことありますか?







ずっとずっと忘れませんよ。

ガチャピン、ムック。
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です