~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター



1月23日から、婦人科の病気の治療が始まりました。


病院敷地内の宿泊施設から毎朝治療に通っています。



20170125114937161.jpg





20170125114801232.jpg



埼玉医大国際医療センターは、
セキュリティーもしっかりしていて、優秀なスタッフの
方々が揃っている信頼できる病院です。

今のところ、放射線治療の副作用はなくのんびり過ごして
います。
○○ピーの症状が出る場合もあるようです。




去年に続いて、今年も体調がイマイチで、
通院に明け暮れた毎日でした。

人間、年を重ねるとあちこちにガタがくるものですね。
若い時はそこそこ健康だったのに。

婦人科の病気で手術をするために入院して、気づいたことが
あります。
9日間の入院中、何十回も言った言葉。

「ありがとうございます」

朝昼晩の食事の配膳の度に、部屋の掃除のおじさんに、
1日10回以上病室にお世話に来てくれる看護師さんに。

ありがとうは魔法の言葉とよく聞きます。
言霊というものがあって、ありがとう と言うと幸せになれるとか。
わかってはいるけれど、なかなか言えない言葉ですね。

入院中、今まで言えなかったこの言葉をたくさん言えました。


今年はこのブログもすっかり放置してしまって反省しています。
来年は心新たに、治療が落ち着いたらブログもがんばって書きますね。

いつもありがとうございます

20161228104401604.jpg

よいお年をお迎えください。


きれいな夕焼けです。

スマホカメラから





今日も無事に1日が終わりそうです。



大人の塗絵、やってます(*^_^*)





煮の花のぬり絵ブック。

バックが黒のページが数枚あります。
ちょっとめずらしいでしょう?









DSC02902.jpg

水彩ペンで塗っています。

発色がいいからか、バックが黒だからか、
ちょっとハデな感じになってる(汗)

次のページは色鉛筆で塗ってみようっと♪




ぬり絵をしているとテレビを見る気も
起きなくなるほど夢中になります。
こういう時間、結構好きです。


さくらんぼ。

私的には、かわいいフルーツ、ナンバーワンです。







スマホから記事をアップしてみました。

四苦八苦しながらどうにか・・です^^;


写真もスマホで撮りました(^^♪




1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です