~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

ダリル・ホール&ジョン・オーツの
プライベート・アイズです。
1981年にヒットした一曲です。

シーズ・ゴーン、サラ・スマイル、リッチ・ガール。。
おしゃれでキャッチーなメロディー。
この頃の洋楽はやっぱりいいなと思います。






2016/08/23 09:11 音楽 TB(0) CM(0)

Valensia (ヴァレンシア)のGaia。

この曲のことは,以前ブログに書いた
記憶があるのですが、遡ってみたら
なかった(汗)
もしかしたら、FC2の前に書いていた
JUGEMの方だったかな??

ヴァレンシアは、1971年生まれの
オランダ出身のミュージシャンです。
インドネシア人の父親とオランダ人の
母親の間に生まれる。
4~5歳でピアノを独学で弾き始めたそうです。

このGaia(ガイア)は、デビュー・アルバム「Gaia」の
中の一曲で、ビートルズ、クイーン等の影響を
受けたという彼の言葉通りの佳曲です。

人類が犯したいろいろな問題をどうにかしないと
地球が危なくなる・・
ガイア・・ガイアとリフレインするフレーズ、コーラスが
とても印象的です。





2016/06/26 09:04 音楽 TB(0) CM(2)

最近、よく聴いているお気に入りのアルバムです。

Silent Love 〜あなたを想う12の歌〜

純名里沙さんが、名ギタリスト笹子重治さんと
デュオしました。

気品がある大人の上質なサウンド。

艶感が素晴らしい純名さんの歌声と、シンプルで
語りかけるようなギターの音色のコラボレーションは
本当に美しくてため息が出るほどです。

どの曲もいいですけれど、冒頭の一曲、アマポーラが
すごく好きです。
アマポーラって、ひなげしの花という意味なんですね。
ひなげしの花に愛する人を例え歌われる歌。
純名さんの英語の発音がすごくきれい。

ヘッドホンでじっくり聴きたい名アルバムに出会えました。




2016/04/22 09:38 音楽 TB(0) CM(4)
フランスの教会から



"Voyage de Chihiro"



素敵な歌声に心が洗われるようです。

素敵なクリスマスを♪☆彡

2014/12/24 09:09 音楽 TB(0) CM(7)
瑠璃色の地球。。

松田聖子ちゃんのナンバーですが、
今までじっくり聞いたことがありませんでした。

youtubeをサーフィンしていて辿り着いた
この歌。

手嶌葵さんの柔らかくて温かいウィスパーボイスに
癒されます。

歌詞がまた素晴らしいんです。
世界中の人に聞いて欲しい。





2014/12/16 09:30 音楽 TB(0) CM(4)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です