~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

川越 中院  その2です。






ミモザ


デジカメで撮ったので、画面が真っ黒のまま
ほとんど勘でシャッターを押しました(汗)













DSC02813_20160326154611ded.jpg

















DSC02809_20160326154542781.jpg

















DSC02816_20160326154614aca.jpg












DSC02808_201603261545411d3.jpg


桜には青い空が似合いますね。


2016/03/28 13:06 川越 TB(0) CM(8)

2016年3月26日の中院です。








沈丁花が甘く香っています。










DSC02805_20160326154459667.jpg

青い空にしだれ桜














DSC02806_20160326154500d8a.jpg














DSC02807_20160326154502e90.jpg

馬酔木








DSC02814_20160326154612e25.jpg


ボケちゃった  ぼけ^^;



2016/03/26 16:04 川越 TB(0) CM(8)

今年の川越まつりは、10月17日、18日です。


















DSC02697_20151017200326d94.jpg











DSC02699.jpg












DSC02702.jpg












DSC02703.jpg


明日は山車の曳っかわせを撮りたいです。








DSC02701-001.jpg









2015/10/17 20:19 川越 TB(0) CM(8)

久しぶりに喜多院へ。







どろぼう橋から入ると、出迎えてくれる大きな木。









DSC02678.jpg

本堂。








DSC02679_201510021605179b7.jpg











DSC02680.jpg



東照宮の前にあるおだんご屋さんで
開運だんごを買いました。

前にTVに出ていたおばあちゃんが
粉から練って作る美味しいお団子です。

5本500円とあったので、10本くださいと
1000円札を渡したら、200円お釣りをくれました(^^)
いいのいいの、食べてみてって。

東照宮に仕えるお仕事をしていたってTVで
言ってました。
ご利益があるそうです(^^)

喜多院に寄った時にはぜひ。

2015/10/14 17:10 川越 TB(0) CM(4)

友だちとベージュカフェでランチを
しました。








川越クレアモールの丸広から徒歩1分。
マルフジビルの2Fです。

よく見ていないと気づかずに通りすぎて
しまうかも。
ちょっと隠れ家的なお店です。




DSC02633.jpg









DSC02628.jpg

明るくて清潔感のある店内。








DSC02631_20150805110212acf.jpg

窓際の席はひとりでお茶するのに
グッド♪ですね。










DSC02629.jpg

今日のパスタランチ。
この日はたらこのスパゲティでした。
海苔と青じそがたっぷりトッピングして
あってとっても美味しい。









DSC02630.jpg

今日のオーブンランチ。

ラザニアです。


ゆっくりランチやお茶ができて、とっても
いい空間。
またおじゃましますね。
川越に遊びに来られた時にはぜひ。


2015/08/09 09:42 川越 TB(0) CM(4)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です