~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
早いもので、もう7月になりました。

1年の半分過ぎちゃったんですよ!
信じられない・・

さて。。





旦那さんはお酒のつまみを毎日のように、自分で
作っています。

大胆にセロリやキュウリやトマトを
切って豆腐の上に乗せてドレッシングを
かけたサラダとか。

ワンパターンですが、作るのが楽しいらしいです。





カツオのたたき。(刺身??)


薬味でカツオが見えません^_^;




1-DSC00520.jpg


黄昏ているフチ子ちゃん。


001_convert_20090920105438.jpg

ダンナさんが作ったお酒のつまみです。

基本的に、私はつまみは作りません。

もちろんおかずは作りますよ(*^_^*)

おつまみ作りの楽しみは、作るのが好きな本人に
とっておいてあげているんです。

なんて言って、実は手抜きしちゃっているんですけれどね(^_^;)

これに、ささみと春菊のからしあえをプラスしてあげました。
主人は、実家に帰る際は必ずマイ包丁を
持参します。
魚をさばいたり、ちょっとしたおつまみを作る
のが好きなようです。
今回のお盆も何品か作りました。


あじのたたき
みょうがに埋もれてあじが見えません(汗)


047_convert_20090819124016.jpg


048_convert_20090819123518.jpg


049_convert_20090819123804.jpg



うちのだんなは(主人)、酒のつまみによく
包丁を奮います。
大量のねぎぬた(一番下の写真)や刺身の
盛り合わせなどなど。。
マイ包丁も持ってます(*^_^*)

だいたいお魚が多いですね。
つまり、私が作らないからしかたなく作るか
ということです(^_^;)

本人の話では、つまみを作るのはストレス解消に
なって楽しいということですが。

今回もかなり大胆に、大好きなねぎいっぱいの
あじのたたきができました。
それにしても・・・ネギに隠れてあじが見えない。。

20090316140449.jpg
これはねぎぬた




20090316140449

主人がお酒のつまみの作ったねぎぬたです。

でもこれ、大皿なんです。
ねぎの長さは約15㎝!!
さすが男の料理。
自分がどれだけ食べられるかまったく
考えていません。

ねぎは4本使ったそうです。

結局家族はだれも食べず、主人がほとんど
食べました。
もういい・・と言い残して。
リビングにはねぎの匂いだけが残りました。。焦る3
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です