~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター


カルディで、面白い物を見つけました。





白い銀名水
洛中蔵元米麹 梅エキス入り

佐々木酒造株式会社


京都の造り酒屋さんの米麹の清涼飲料水
です。
瓶入りの飲みやすいサイズ。
ノンアルコールなのに、米麹のせいか
ほんのり日本酒の味がするような。。

原材料は、米米麹、梅エキスのみなので、
この甘みは自然なものなのですね。
2017/10/13 16:05 食べ物 TB(0) CM(6)



病院内のローソンで、リラックマの恵方巻を買いました🎵
かわいいものに目がない私。



治療7回終わり、今のところ副作用は
ないです。

のんびり部屋で過ごしています(^^)

今滞在している部屋にはWi-Fi環境ではないので、
スマホはできてもiPadでインターネットができず、
あ、テザリングで可能なのですが、通信料が
かなりかかるので重くなってしまい、あまり
使えないんです。

なので、みなさんのブログにお邪魔することが
なかなかできず悲しいです。
早く治療が終わってゆっくり閲覧したいです。
2017/01/31 16:58 食べ物 TB(0) CM(4)

友だちから、庭の木にたくさん成ったから
と、小さな柚子をいただきました。






スーパーで見かけるものより小さめで
ほんとかわいい♪

葉っぱ付きというのもうれしいです。




DSC02762_201602151242014cd.jpg

これなんか、ほら、3つも(^^)




柚子ジャムを作ってみました。
美味しかったです。




柚子を輪切りにして種を取り、砂糖をまぶした
ものを平にして保存袋に。
これを冷凍庫で保存しておくと、とても便利です、

使いたい時に必要なだけ割って使えますよ。






2016/02/15 12:36 食べ物 TB(0) CM(6)

最近の私のお気に入りおやつです。







ボケちゃったけど・・
何だかわかりますよね(*^_^*)

食べる小魚というパック入りの煮干しを
フライパンで少しの塩とバターでカラカラに炒ったものです。

くせになるおいしさです。

カルシウムが取れるし、ローカロリーだし、言うことないです。


昨日の雪にはびっくりしました。
今朝はだいぶ溶けてホッとしました。
子供の頃は、雪が降った朝はいつもと違う空気を感じで
ドキドキワクワクしましたね。
今は、道路が凍ったりぬかるんだりすることばかり気にかかって
しまって。
つまらない大人になってしまいました。


2016/01/19 13:11 食べ物 TB(0) CM(6)

最近、スプラウトをいろいろ育てています。






これはグリーンマッペ(緑豆)

もやし作りは初めてで、恐る恐るやって
みたのですが、思いのほか簡単にあっと
いう間に成長しました。びっくり、

4日経って収穫♪





DSC02658.jpg

ひげ根をていねいに取って、シンプルに
バター塩炒めにしました(*^_^*)


他には、ひまわり、ロケット、ブロッコリーの
スプラウトを育て中です。


2015/09/28 09:00 食べ物 TB(0) CM(6)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です