~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
美穂の旅でルーマニアの旅行中の分身meiからのメールです。



最初はどうなることかと思ったルーマニア旅行も、シゲット・マル
マツエイに来て楽しさもV字回復しました。


シゲット・マルマツエイはルーマニアの北のはじっこです。ブカレストは
南のはじっこなので、ブカレストには戻らず国境を越えてウクライナから
帰国したいと思います。


帰る迄はまだ時間があるのでそれまでシゲット・マルマツエイでボーっ
としていたいと思います。
民族衣裳で牧畜する様子は芸術家の描いた絵画のようです。


そうそう、お世話になった民宿にはおじさんおばさんの他に長男と
その嫁もいます。

最近結婚したばかりで今が超ラブラブなんだって。
にくいねー、このこのぉ! (*^_^*)

w0219.jpg

お世話になった民宿の息子とそのお嫁さん。


meiはこれから飛行機で帰国するみたいです。

さて、次はどこに行くのかな?
お楽しみに~♪

写真素材 PIXTA
(c) tetsu写真素材 PIXTA

2009/11/26 09:00 美穂の旅 TB(0) CM(0)
美穂の旅で分身meiがルーマニアに旅行中です。

今回はその3です。


こんにちは。
今日はシゲット・マルマツエイから西に約70km程のサツ・マーレに
足を伸ばしてみました。

バスに乗って3時間弱、疲れたけど、こちらもシゲット・マルマツエイに
負けず劣らず素朴な場所です。

ガイドブックによると人口の多くはハンガリー人との事。

そう言われてみれば、ブカレストの人達とちょっと雰囲気が違います。
(人の意見や本に書いてある事で自分の考えが変わる人っているよね。)

サツ・マーレは段々畑の広がる美しい町です。森を散歩したり、
ベンチで休んでたりしてると人なつこい現地の人達に「どこから来た
んだね」等と話しかけられ、国際交流をしてしまいました。


きっと世界平和に役立った事でしょう(^^)V
サツ・マーレはルーマニア語で「大きな村」という意味ですが、ここは
「大きな家族」といった雰囲気の町です。



w0220.jpg



シゲット・マルマツエイからサツ・マーレへ。
馬車(?)の後ろに乗ってた子供達からも
「ハロー、どっから来たの~?」と話しかけられてしまい
ました。
2009/11/24 09:00 美穂の旅 TB(0) CM(2)
美穂の旅でルーマニアに行っている
分身meiの旅行記です。




今日は朝もはよから朝市に行ってきました。活気があって楽しい感
じでした。
そして激安。こちらの物価はただでさえ安いけど、食材を購入して
簡単なものを自分で煮炊きすると更に安くすみます。…なんか貧乏
旅行のようになってきた。
w0217.jpg

朝市で食材を買って自分で調理しました。



お昼は朝市で買ってきた材料を使って、民宿のおばさんに作り方を
教わりながらちょっと自分で作ってみました。買ってきた挽肉を野
菜で包んでmei流サルマーレのできあがり!
さて、頂こうかしら・・・はふはふはふ・・・・う~ん、異国の地
で自分でお料理するとおいしいね!!!


w0214.jpg

露天の靴屋さん。他にも金物や懐中電灯などを売る人
達がいます。



2009/11/22 09:00 美穂の旅 TB(0) CM(0)
美穂の旅って知っていますか?

自分の分身が世界中を旅行し、旅先から旅行記と
画像を送ってくるウェブ上の仮想旅行サービスです。



久々に、分身meiを旅立たせました。
今回はルーマニアのようですよ。


こちらでは時々動物市が開催されています。
色とりどりの民族衣装を着た人たちが、牛や羊を
売り買いに市場に集まるよう様子は壮観です。
それでまた牛を買った人が、無造作に車のトランクに
生きたままの豚を詰め込んじゃうんですよ。


w0204.jpg



こちらの治安は良すぎます。知らないおばさんに
「ちょっとあんた。豚を車に乗せるから私の荷物見ててちょうだい
ね。」みたいな事言われてしまいました。なんだこのおばさん図々
しいなぁ(笑) でもそれが全然嫌味っぽくないから不思議です。
でも何で私にそんな事頼むの?!(笑) あ、分った! よっぽど私が
善人に見えたんだ!!!



w0224.jpg



w0227.jpg


なんだか楽しそう。
いいな。

仮想でも、meiからのメールを読むと
わくわくします(*^_^*)

2009/11/19 09:00 美穂の旅 TB(0) CM(4)
美穂の旅でフランスに旅行中の分身meiからの
メールです。


パリ滞在も今日が最後、パリの街中を散策しています。
これからうわさに聞こえたシャンゼリゼ通りでカフェでも
しようかなと思っています。

パリの街中の写真を何枚かアルバムに貼っておきます
ので、後でみてね!!。



mil13020.jpg
ルーブル美術館



mil13023.jpg
セーヌ川にかかるアレクサンドル3世橋
趣があるので、思わず撮影してしまいました



mil13035.jpg
シャンゼリゼ通りのカフェ
ここでお茶を飲みました


meiはいいな~。

私もいろいろな国に旅をしたいです。

でもそれはたぶんかなわない夢。。。

せめてmeiには、これからもいろいろな国に
行ってもらいましょう飛行機


またお付き合いくださいね♪







2009/09/10 09:00 美穂の旅 TB(0) CM(0)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です