~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

千日紅のハーバリウムを作りました。








100円ショップで買った電球型のガラス瓶に
ドライフラワーの千日紅を閉じ込めました。

ハーバリウムとは、植物標本という意味だそうです。

植物の標本。。魅力的な言葉だと思います。

ということは、レジンに閉じ込めてもハーバリウムと
いうのかな?
ハーバリウム用のオイルを使わなければ、ハーバリウムとは
言わないのかも。


父母の介護問題が重く心にのしかかっています。
のほほんとのんびり過ごしていた頃が懐かしい。
いえ、のほほん、のんびりは変わりないんですけれど^^;
心の問題です💦

現実逃避したいです。


そうそう、最近Amazon primeの会員になりました。
Amazonを利用することが多いので、Amazonプライムは
とても気になっていました。
入ってみたら、すごーくお得!
本も音楽も聴き放題だし、Amazonビデオも見放題。
2017/11/13 20:50 ハンドメイド TB(0) CM(2)

私も作った小さなオルゴナイトをもらって
くださる方、引き続きお待ちしています。

今までご訪問してくださった方、どうぞご遠慮なく。
こちらからプレゼントしますと押し売り^^;みたいな
ことはおこまがしいので。。

それに、好き嫌いとかありますものね。

作るのはとても楽しく、私の喜びでもあるんです(^_^)

2017/10/26 12:58 ハンドメイド TB(0) CM(12)

毎日のように作り続けていたら、だいぶ
増えちゃいました。

オルゴナイト。





興味のある方、キラキラきれいなものが好きな方、
もらってくださいませんか?
2017/10/23 12:12 ハンドメイド TB(0) CM(3)

グリーンのオルゴナイト




不透明ですが、中には水晶やローズクオーツなど
パワーストーンが入っています。





20171007195454759.jpg

薄い茶色なのは、琥珀のさざれが入っているから。
琥珀のさざれ石ってちょっと珍しいですよね。

写真と現物はちょっと違うイメージです。

直径4.5センチのかわいいサイズです。



今、両親の介護の問題に直面しています。
母は膝の手術で入院中、父も認知症が
進んでいるために母と同じ病院に一緒に
入院させてもらっています。

今までは、なんとなくでしか思っていなかった
介護の現実を目の前に突きつけられて、ショックと
戸惑いの連続の毎日です。
あの時、私がもう少しああしていれば父の認知症が
進んでいなかったのでは、とか、母の手助けができていれば
こうはならなかったのかもとか、思いはつきません。

自分の体調のこともあり、思うままに動けない現状が
つらいです。

2017/10/08 13:46 ハンドメイド TB(0) CM(4)

オルゴナイト作りに夢中です。












20170825164603032.jpg

中に水を入れたレジンの箱を仕込みました。
水が動きます。
あまりうまくいかなかったです💧
スノードームは難しい〰。






20170825164801679.jpg

ダイヤモンド型は出来上がりが存在感があって
好きなんです。






20170825164834755.jpg

ドライフラワーを入れると一気に華やかさが増します。









20170826080255999.jpg


心臓病のステント手術をした頃から、
歩くのが苦痛になってしまいました。
ちょっと歩くと、太ももの筋肉痛が。
少し休んでまた歩くといった調子です。
腰から来ているのかも、股関節のような
気もします。
でもやっぱり心臓が原因なのかな。
買い物をして帰ると、クタクタに疲れてしまいます。
循環器科の先生の話では、この原因は、体力が落ちて
いるせいなのか心臓病のせいなのかわからないそうです。
心臓の検査をすると、私の場合は心臓がダメになるので
できないそうです。
情けないです。
たくさん散歩できたらなあ。



2017/09/19 14:37 ハンドメイド TB(0) CM(4)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です