~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
とびだせ どうぶつの森にすっかりはまって
いる私です。

どうぶつの森は、DSでもやっていたのですが、
今回は3DSLLです。

3DSLLはいいですよ。
画面が大きくて見やすいのが一番です。
3Dは、見る角度によってはだぶるので、度合いを
小さくしています。

どうぶつの森はリアルタイムで進んでいきます。
朝、ゲームを開けば、どうぶつの森も朝。
もうひとつの世界でも生きている気がして
ワクワクします。

村長さんとして、公共事業に取り組んだり、
環境に気を使ったりもするんです。

花を育てて新種を作ったり、釣りをしたり、
虫を獲ったり・・
今、私のミルミル村はお花でいっぱいです。

のどかなのどかな世界です。

これって、せかせかした毎日を過ごしている私たちに
必要なゲームなんじゃないの?って思ったりも
します(*^_^*)





2013/01/21 09:00 ゲーム TB(0) CM(2)
デパートのポイントが貯まったので、
ニンテンドー3DSLLを買いました。

いやー、3DSってすごいんですね。
あらかじめ入っている3D体験映像
のを見たのですが、本当に前に浮き出て
見えるのには驚きです。

3Dって目の錯覚を利用したものですよね。
人間の脳って騙されやすいんですね。










1-DSC01133.jpg

花と生き物立体図鑑

このソフト、すごいんです。
2000種類の花と生き物ひとつひとつを詳しい
説明とともに立体で見ることができます。

鳥は、動画と鳴き声を聞くこともできます。
また、くるくるビューで立体写真を回転させて
裏側まで見ることもできます。
いきものリンクで、生き物のつながりを
知ることも。

さらにすごいのは、花カメラという機能。
内蔵されている3Dカメラで花を撮影して、
大きさや花の色で図鑑にある花の中から
何の花か探すことができるんです。

1度見始めたらずーっと見てしまう。。

恐竜とか天体とか、いろいろなバージョンが
できるといいなと思います。





2012/10/06 09:00 ゲーム TB(0) CM(0)
さめがめ。

同じ色、柄のコマを消していく単純なゲームです。

昔よく遊んだなぁ(*^_^*)

結構はまります。

気分転換にやってみてね♪


ルール
・ヨコかタテに2つ以上並んでいるコマをクリックすると、
 コマが消えて得点になります。
・全部消すと、得点はそのままで次のステージに進めます。
・消せるコマが無くなったらゲームオーバーです。

ボタンの説明
・まった:コマの選択をやりなおせます。
・リセット:得点を0にし、コマを並べなおします。
・ランキング:ランキングを表示します。

得点は「(消したコマ数 - 2)の2乗」です。
全てのコマを消せると1000点のボーナスが入ります。


まず、一番数が少ないコマに注目して、全部消すように
がんばることがコツらしいです。





もうちょっと大きいコマでやりたい人はこちらでどうぞ!

さめがめ


2010/01/18 09:00 ゲーム TB(0) CM(6)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です