~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ipadは私の友達です!っていきなり^_^;

ipadはいいですよ。
インターネットの立ち上がりは早いし、
YouTubeや写真が鮮明で美しいし。

今、とても気に入っているアプリを紹介します。


AirVinyl

MP3など、デジタル化された音楽を、アナログ時代に
戻ったかのようにレトロ感覚で楽しめるアプリです。





コレクションを作って、レコード・プレーヤーで再生。

回転するレコードを眺めながら聴く音楽は最高です。




それから・・このアプリ



1-DSC01411.jpg

スヌーピーストリート

ピーナッツが好きな人なら、ぜひ!
自分だけのオリジナルのスヌーピーストリート
を作って楽しめるんです。
お店をレイアウトしたり、花を育てて飾ったり。。
スヌーピーなどのキャラクターが、歩いたり
走ったり、しゃべったりするのがかわいくて。
ピーナッツ・ワールドが満喫できますよ。

ミニゲームをしたり、コミックも読めます。
無料でこれだけ充実しているのはとてもうれしいです。


2012/12/10 09:00 ipad TB(0) CM(6)
ipadではまっているアプリケーションゲーム







Japan life

楽しい街づくり





DSC00164.jpg

Rule the sky

クリスマスソングが流れる中、
雪も降っています。
すてきな世界。



DSC00165.jpg

Fairy Farm

こちらでもクリスマスソングが・・







DSC00166.jpg

アニマルベーカリー

大好きな料理を目当てに、動物たちが
訪れます。






DSC00167.jpg

スヌーピーストリート


ピーナッツのおしゃれな雰囲気そのまま
のゲームです。
ジャズもいい感じ。
すごくかわいいんだけれど、とにかく
落ちまくります。
早く直して欲しいな。






DSC00168.jpg

Snurfs


ゲームの中も冬景色です。

2011/12/24 09:00 ipad TB(0) CM(2)
最近はまっているipadのアプリケーションです。





Fairy Farm



いわゆる箱庭ゲームです。
畑やポットにお花を植えたり、木を植えて
収穫します。
BGMもゲームにあっていてすてきなんです。






Japan Life(ジャパンライフ)

DSC03187.jpg


日本をテーマにした夢の街づくりソーシャルゲーム
です。

アトラクションやお店をレイアウトして、お客さんを
たくさん呼び込みます。
友達の街を覗きに行ったり、お手伝いしたり。。





上海HD

DSC03188.jpg

これは暇つぶしや気分転換にもってこいです。



2011/10/21 09:00 ipad TB(0) CM(6)
「おばあちゃんとぼくと」は、絵本作家マーサー・
メイヤーの描く、人気キャラクターリトル・クリッター
と一緒に 絵本の世界の中で遊べる3歳からのマルチ
メディア絵本です。

昔、使っていたMACのperformaにバンドルされてい
たソフトです。


ある朝、ビーバーの男の子とおばあちゃんが海に
遊びに出かけます。
海に着くと、いろいろな出来事が。。


いろいろなところをクリックするとそこが動いたり
音を出したりします。
時にはクリッターくんやおばあちゃんが話したり。
このしかけが楽しいんです。


2分10秒あたりから本編が見られます。

残念のことに、うちのVISTAでは動作できないので
見られないのが悲しい。

そこで、iphone、ipadのアプリでないかなと探したら
ありました(^^)

こちらはタップすると英語で単語を発音する絵本です。
しかけがないのが残念だなぁ。


新しいバージョンで発売してくれないかな。

2011/02/24 09:10 ipad TB(0) CM(4)
またipadのおすすめアプリです。



Alice HD

600円


「不思議の国のアリス」のアプリです。

英語で表示される探すものを見つけてタップ
します。
(ポットを3つとか花を5つとか)

これが結構楽しいんです。

それに、何といっても絵がきれいで、見ている
だけでアリスの世界に引き込まれてしまいそう
です。

ジグソーパズルの画面もあり、あきません。






アリスといってまず思い浮かぶのは、ディズニーの
アニメーション映画の「不思議の国のアリス)です。

原作のブラックユーモアを上手に中和して、子供から
大人まで楽しめる作品になっています。



この頃のディズニーの絵が一番好きかも。

最近はちょっとくせがあるというか・・。


2011/01/17 09:15 ipad TB(0) CM(0)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です