~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

そろそろ紫陽花の季節ですね。








娘から、紫陽花の鉢をプレゼントしてもらいました。
私が、いいな〜を連発していたので(^^)

シュガーホワイトです。。

真っ白な紫陽花って珍しいのかな?
本当なら地植えしたいところですが、あいにくベランダ
なので。。
庭があるお家がとてもうらやましいです。
2017/06/03 08:38 ベランダの花たち TB(0) CM(2)

ドリフトローズがちらほら咲き始めています。
たくさん蕾をつけていたので、いつ咲くか
ワクワクしていました。












20170516200859821.jpg

マクロレンズを通して見た🌹







20170516200524344.jpg

ローズゼラニウムです。



先日、婦人科の病院に細胞診の結果を聞きに行ってきました。
結果は、治療後1ヶ月しか経っていないので、まだはっきり
わからない
そうなんです。
1年以上経たないと、がん細胞が正常になり完治したかどうか
わからないそうです。
放射線治療とは、すぐに結果が現れないものなので、今後は
数ヶ月単位で血液検査、CT検査、細胞診をして様子見するとの
ことです。
病院とはこれからもずっと長いお付き合いになります。
体のメンテナンスをしていただけると思って、ポジティブに
考えようと思います(^^)
来週は循環器内科へ。
久しぶりに超音波検査です。
なんだかしょちゅう採血やら検査をされています^^;

2017/05/16 20:22 ベランダの花たち TB(0) CM(0)

スマホカメラにマクロレンズを付けて撮ってみました。





ワイルドストロベリー










20170508001330441.jpg

ワイルドストロベリーの花

小さくてかわいい花💕









20170508001434327.jpg

リトルミッシーです。


ピンクのステッチが見えますか?


ゴールデンウィークもやっと終わり、いつもの毎日が
帰ってきました。
月末まで、婦人科やら循環器科やら病院通いばかりです💧


2017/05/08 00:21 ベランダの花たち TB(0) CM(6)

ワイルドストロベリーの花です。

久しぶりに、スマホ専用のマクロレンズを付けて
撮りました。







レンズを、花にぴったりつけないとピントが
合わないので難しい~。






20161203154735070.jpg










20161203154836200.jpg



最近まで、降圧剤が効きすぎてるのか、昼間
血圧が下がりすぎて、そのせいかな、倦怠感と
疲れやすさで悩んでいたのですが、薬を半分に
減らして処方していただいてから、調子はまあまあ
になりました。

2016/12/03 16:26 ベランダの花たち TB(0) CM(3)



風船カズラ。
まだ1つだけですけれど。。

かわいい種ができていました♪





おさるさんの顔みたいな


小さい白い花がたくさん咲いているのに、
その後、風船になる気配がなし(汗)

結局、2つしか風船になりませんでした。どうして??



picasaが終了して、Googleフォトに変わってから、
画像をアップ、編集するやり方が今ひとつ
わからなくてブログの更新が面倒くさくなってます(-_-;)

スマホで撮っているので、スマホから
アップしようかと思っていますが。。

今の私は、病気のことで落ち着かなくて。
目の前の靄が晴れないので、先に進む気力が
なくって。
11月になれば、たぶん状況が変わると思います。
とにかく先に進まないと。

心に効く栄養剤が欲しいです。



2016/10/13 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(2)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です