~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
白木のマトリョーシカがずーっと
テーブルの上に置いたままです。



マトリョーシカが好きで、何個か
コレクションしているのですが、
オリジナルのマトを作りたいなと
思って、数年前に買ったまま、
なかなか描けないでいます。
平面じゃないから、むずかしそうだし。


絵心もまったくない私なので。。
じゃあどうして買ったの?と言われ
ても・・ね。

絵心がある人がうらやましいです。
無条件に尊敬します。


だれか、この白木のマトリョーシカ
にすてきな絵を描いてくれないかなぁ。



049_convert_20091216142522.jpg
寂しそうでしょ。


写真素材 PIXTA
(c) apple写真素材 PIXTA


2009/12/20 09:00 マトリョーシカ TB(0) CM(5)
またまたマトリョーシ・コレクションです。
某乳酸菌飲料のCMに使われたものと
同じマトです。


011_convert_20090725222604.jpg

ホントにシンプルです。
ちょっと、これ手抜きじゃない??って
思いたくなるような・・。
一番小さい子の顔なんか・・・ねぇ。

でもこれもまたおもしろいのかも。

マトリョーシカといえばロシア。
ロシアといえば、チェブラーシカです(*^_^*)

チェブも大好きです。


2009/08/03 09:09 マトリョーシカ TB(0) CM(2)
またまたマトリョーシカです。

008_convert_20090725221933.jpg

何年か前に、オークションで落札した
マトです。
きれいなお顔にひとめぼれしました。


009_convert_20090725222121.jpg

このマト、分解して一体一体組み直すのが
大変なんです。
柄を合わせにくい。。(^_^;)

010_convert_20090725222432.jpg

トールペイントのストロークがちゃんと描けて
います。
気品があってきれいなマトリョーシカです。
2009/07/31 09:00 マトリョーシカ TB(0) CM(6)
マトリョーシカのコレクションです。

以前のjugemのブログの画像が
一部消えてしまったので、写真を
撮りなおしてみました。
014_convert_20090725223320.jpg
全体的にかわいい印象のマトです。



マトリョーシカの魅力は、次から次へと
出てくるおもしろさでしょうね。
次はどんなの?という期待感とワクワク感。

007_convert_20090725221656.jpg
一番小さい子まで、ちゃんと描かれています。
2009/07/28 09:49 マトリョーシカ TB(0) CM(4)
マトリョーシカが大好きで、いくつかコレクション
があります。
jugemで書いていたブログの画像が一部消えて
しまいましたので、改めて写真を撮りました。
見てくださいね。
004_convert_20090502105605.jpg


これは、作家さんの手書きの繊細なマトリョーシカです。
入りこみたいに次から次へと出てくるタイプではなく、
ふたを開けると、ちっちゃなお人形が5つ入っているん
です。
005_convert_20090502105643.jpg
後ろはこんなかんじ
001_convert_20090502105437.jpg
細い筆でていねいに描いてあります。
003_convert_20090502105521.jpg
かわいいでしょ♪
006_convert_20090502105724.jpg

2009/05/02 11:19 マトリョーシカ TB(0) CM(0)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です