~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

アデニウム。

種から育てて数ヶ月。

やっとここまで育ちました。







幹がぷっくりひょうたん型をしています。

挿し木ではこうならないそうなんです。

葉っぱの先が黄色っぽく変色してきて
いるのが心配・・。
このままちゃんと育って欲しいな。

2016/01/16 12:51 アデニウム TB(0) CM(2)
アデニウムの花がついに咲きました。






2鉢のうち、これは小さい方です。





1-DSC00944_2013092616013020d.jpg

赤い色がきれいです。









1-DSC00943.jpg

うれしいのでこれも見てね♪










1-DSC00942.jpg

咲き始めもきれいでしょう。


去年の9月に種から芽を出して、よくここまで
育ってくれました。

2013/09/29 09:08 アデニウム TB(0) CM(8)
9月23日のアデニウム、小さい方です。





このあいだ、花芽がついたと書きましたが、
少しずつゆっくりと花がほどけてきました。








1-DSC00929.jpg

このままいくと、10ほどの花が見られそうです。

あ~本当に楽しみ♪
毎日わくわくしています。

2013/09/26 09:00 アデニウム TB(0) CM(6)
朝、いつものように水をあげて
観察したら




あれ?これは・・







1-DSC00879.jpg

小さい方のアデニウム

これ、花芽ですよね?


やっと!花が咲きそうです。

去年の8月末に種から芽が出て、ここまで
来ました。

植物の生命力の強さを感じます。

どんな花が咲くのでしょう。

ワクワク、ドキドキします。



今までのアデニウムは、カテゴリーの「アデニウム]
から見られます。
よろしかったご覧下さい♪

2013/09/19 09:00 アデニウム TB(0) CM(0)
9月1日のアデニウム2鉢です。







58センチ!

どんどん伸びて・・











1-DSC00847_20130901111723387.jpg

こちらは28センチ

あまり変化はないようです。










1-DSC00848_20130901111738e0d.jpg


このあいだ一回り大きな鉢に変えた
ばかりなのに、もう狭くなってしまいました。
うれしい悲鳴です。

それにしても、これが種から出てきたなんて
不思議です。
種から育てるって楽しいですよ。


どんな花が咲くのかワクワクします♪

2013/09/07 09:27 アデニウム TB(0) CM(4)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です