~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ワイルドストロベリー
 
またね・・おかしなものを見つけちゃいました(^^)

それも本屋さんで。








ペットマトです。

ペットボトルで野菜を育てちゃおう!という栽培キット
です。


これはワイルドフラワーですが、他にも青しそや
プチトマト、ルッコラ、スイートバジルなども
ありました。

まさか本屋さんでこんなグッズがあるとは思ってなかったです。






1-DSC01559.jpg

セット内容は、ペットマトホルダー、フィルター、種、アップサンド、
微粉肥料、計量スプーン







1-DSC01563.jpg

こうして種をセットして







1-DSC01564.jpg

アップサンドで覆土して水を数滴たらして湿らせます。






1-DSC01562.jpg

ペットボトルに水を入れて、厚紙で全体を覆います。

さーて、1週間後にちゃんと芽が出るかな?
6ヶ月後には実がなるそうです。

ワクワク、楽しみ♪



1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です