~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
マンスリークラブのムーミンフィギュアです。





1-DSC01089.jpg

今月はニョロニョロです。











ニョロニョロは、白くひょろりとした体に
短い手がついた不思議な物言わぬ生き物です。

種から生えてきて、いつも群れで行動しています。







1-DSC01091.jpg

はぁ~・・ニョロニョロかぁ。。
いいんですけれどねぇ。

ちょっとテンションが下がっちゃった(^^;
ムーミンかムーミンパパ、ママ、スナフキン
を期待していたんですけれど。。

ごめんね、ニョロニョロ。
2013/11/12 09:18 ムーミン TB(0) CM(4)
絵本ナビショップで購入しました。

ムーミンのカフェタンブラーです。




もうね、この原画風の絵が素敵で・・








1-DSC00982.jpg










1-DSC00983.jpg

寂しげで怪しげなムーミンの世界観がいいんです。



絵本ナビShop 絵本とキャラクターグッズのオンラインショップ
2013/10/13 09:00 ムーミン TB(0) CM(6)
千趣会マンスリークラブのムーミンフィギュア
コレクションを始めました♪

毎月届くフィギュアが楽しみです(^^♪

ムーミンのカテゴリーを作りました。





第一回目。届いたのはトゥーティッキです。

おしゃまさんです。







1-DSC00977.jpg

後ろにカードが立てられるようになっています。

職人さんの手によって丁寧に彩色されています。








1-DSC00980.jpg

小さなリーフレットがついています。

しましまのボーダーシャツにズボン。
ぼさぼさ頭にはボンボン付き帽子。

トゥーティッキは、一見男の子に見えるけれど
実は気のいい女の人なんです。

職人気質のさっぱりした性格だけど、とても
思いやりのある女性です。
(リーフレットより)

2013/10/10 09:00 ムーミン TB(0) CM(8)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です