~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

またまた面白いグッズを見つけちゃいました。

Q-manといいます。
足と手にマグネットが付いていて、体がクネクネ
曲がります。



https://youtu.be/A_pWYTDQkg4


支え合ったり、落ち込んだポーズ、うれしい
ポーズなどいろいろ楽しめてかわいいです。

いつも訪問してくださる皆さん、ありがとうございます。
毎日、7、8人でもうれしいです。



それにしても寂しい〰。
あし@があった頃は、1日で100人の訪問数だったのに。
インスタグラムやフェイスブックの方がお手軽ですもんね。

ごめん、つい愚痴ってしまいました。

2017/06/07 14:51 雑貨 TB(0) CM(2)

300円ショップで面白いものを見つけてしまいました。






ビールグラス?

2重構造になっていて、ビールが入っている
みたいに見えるんです。

たぶんこれを冷凍庫で冷やして、ジュースとか
ビールを注いで飲むと冷え冷えで美味しい〜!
っていうグッズですよね?(^_^)

こういうの大好きなんです♫。

でもこれ、結構大きい^^;
冷凍庫で場所取る〰💧

花瓶にでもしちゃおうかな。


2017/06/01 16:10 雑貨 TB(0) CM(4)

スイーツパラダイスのイチゴのふちこさん。ー







あと2種類あるんですけれど、この子が
一番かわいい💕です。

世間は秋篠宮 眞子さまのご婚約の話題で持ちきり
です。
お人柄も爽やかな容姿も素敵な方とご縁があって
私事のようにうれしいです。

2017/05/18 18:32 雑貨 TB(0) CM(0)

ネットサーフィンしていて、かわいい雑貨を見つけました。

ウォーター楊枝入れです。




好きなんですよ、こういういやげもの的なの(^_^)
イルカやクリオネがユラユラします。



20170226185625144.jpg

上から見たところ。
フタを取ると、楊枝が入れられます。

楊枝ではなくても、水を入れてお花を挿したり
してもかわいいかも💕



20170226185714442.jpg

沖縄のネットのお店で注文したのですが、
美味しそうな黒砂糖にも惹かれてしまって、
これもゲットです(^^)





さっそく一輪挿しにしてみました♫
いい感じです。

20170226193114718.jpg
2017/02/26 19:17 雑貨 TB(0) CM(6)



ずっと探していたマグカップをやっと見つけました!





カップの中にカエルがいるカップを、昔持っていた
のですけれど、いつの間にか紛失・・。

で、ずっと探していたんですけれど、ネット検索しても
全然見つからなくてあきらめていました。

ところが・・!
いつものようにAmazonをネットサーフィンしていたら、
偶然見つけたんです。

カップの中にパンダ(⌒∇⌒)

カエルじゃないですが、そうそうこれ!

ほかにも、牛とかウサギとか数種類ありましたが、
このパンダが一番かわいかったです。

ちょっと斜め上を見上げている様子がかわいい♪
このカップにコーヒーを入れると面白さマックスです(o^―^o)

チャイナポストで中国から届きました。
注文してから、約20日。




蓋とスプーンがついています。
陶器製です。

割らないように気を付けよう。。

2016/10/27 22:38 雑貨 TB(0) CM(6)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です