~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

私はどうもバラより多肉ちゃんとの
相性が良いようです^^;







水をたたえたオブツーサ。








RIMG1393.jpg


ぷっくりした葉が愛らしい月美人。












RIMG1392.jpg

葉の淵に子どもがたくさん並んでいます。

子宝草。


全然手をかけてないのに、元気いっぱいです。


ずぼらな私向き♪


今、話題沸騰のポケモンGOをダウンロード
してみました。
昔、ポケモンで遊んでいたので、懐かしい。。
リビングの中だけで3匹ゲットしました(*^_^*)

でも、外に出てまではちょっと~(汗)
外に出て歩きまわらなければこのゲーム、
面白くないんですけれど。
ぼちぼち遊んでみますね。

外に出たら、車や人にぶつからないように
気をつけて!
油断して歩いていると危ないですよ。


2016/07/25 09:59 多肉植物 TB(0) CM(6)




バニーカクタスの花が咲きました。

やった~(*^_^*)














蕾がたくさんあって、毎日次々と咲いて
います。











RIMG1349.jpg


透明感があってきれいなイエローです。

サボテンの花って、1度咲いた花はしぼんて
おしまいなんですね。
ちょっと残念だけれど、いくつも蕾があるので
毎朝楽しませてもらっています。




2016/05/21 09:33 多肉植物 TB(0) CM(5)
うさぎのきもち。

ベンケイソウ科カランコエ属
月兎耳という多肉植物です。






綿毛みたいな表面のこの感じ。

うさぎの耳っぽいですよね。

このうさぎのきもちに、可愛い花が。











RIMG1328.jpg


白い可憐な花です。

地味ですけれど、やっと咲いてくれたという
想いがあるから、より愛おしいです。




熊本地震のニュースを毎日目にする度に
心を痛めています。
私に何かできることは?と思いつつ、なにも
思いつかない自分がもどかしいです。
せめて、とわずかながら募金をしました。
余震が早く収まりますように。

2016/04/17 09:14 多肉植物 TB(0) CM(4)

リトルミッシー









そして










RIMG1319.jpg

アクレアウレウムです。

2つともセダムの仲間。

セダムは,丈夫で放っておいてもどんどん
育つんですよ。

かわいいなぁ~♪




2016/02/21 09:17 多肉植物 TB(0) CM(8)

新しい年が開けたので、少しずつゆっくりと、

ブログを更新して行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


バラはめっきりですが、我が家の多肉ちゃんは
みんな元気いっぱいです(^^)

月美人が花をつけてくれました(*^_^*)





びよーんと茎が伸びてきたなと思っていたら。










RIMG1314.jpg

ピンク色のかわいい花です♪

とってもうれしい。

こういううれしいサプライズっていいですよね。


2016/01/08 12:45 多肉植物 TB(0) CM(8)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です