~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

子宮体がんの放射線治療が全て完了しました。

20回の4方向からの放射線治療、だめ押しの
腔内治療が3回。
長かったです。
今は全て終わってただホッとしています。

外からの放射線治療は、ただ横になっているだけで
治療時間は数分、痛みはまったくなかったのですが、
腔内照射治療は、子宮の中に直接器具を入れて
放射線治療をするので、痛みを伴い、とても辛かったです。
詳しいことはここでは書きませんが、この辛さは治療した
人にしかわからないと思います。

数ヶ月後、効果が表れてくれることを祈っています。
初期なので、密かに完治を期待しているのですが、どうでしょう?(^^)

あまり深く考えないようにしています。
というより、いろいろありすぎて自然に心の防衛機能が
働いているのかもしれません。

2017/03/08 01:04 病気のこと TB(0) CM(9)

いつもの薄力粉ではなく、全粒粉でクッキーを
作ってみました。

材料は、全粒粉、バター、はちみつ、キビ砂糖です。
アクセントにクルミを入れて焼きました。






なんだか色が・・。
本物はもう少し薄い焼き色です。

香ばしくて、全粒粉の粒粒が楽しい素朴な
クッキーです。



婦人科の検査の結果、放射線療法が必要と
いうことになりました。

今のうちに悪いものは叩いてしまおうという
ことです。

今月末から、CT、MRI検査が始まり、年明けて
1月半ば頃から治療が始まる予定です。

放射線療法は、毎日30分×20回行います。
自宅から通うには、私の今の体調では不安なため、
治療期間はおそらく病院敷地内にある宿泊施設に
泊まることになると思います。
1カ月ちょっとは長いなあ。。そしてひま(;^_^A
週末は自宅に戻れると思いますが。

2016/12/17 21:15 病気のこと TB(0) CM(4)

子宮内膜に異常がないかの検査のための
手術をするために、7日間入院していました・
子宮内膜全面掻爬術という手術です。



20161126001813740.jpg

ホテルのようなエントランスですが、病院です。



私は血液サラサラの薬を飲んでいるので、
手術をするにあたり、まず今飲んでいる
血液サラサラの薬を休薬して身体から抜かなくては
ならず、、それには7日かかるので、9日間の入院に
なりました。

20161126001548552.jpg


幸い一人部屋に入れましたので、気が楽で
それが一番よかったです。(差額ベッド代
が高い(;^_^A)
テレビやラジオなども小さい音ならイヤホンを
しなくてもOKでしたし、
個室で室内にトイレがあるというのも、とっても
便利でした。

点滴にずっとつながれた生活は不自由で。。
全身麻酔の手術は久しぶりなので、怖かったです。
全身麻酔をすると、自発呼吸ができなくなるので、
気管を通して人工呼吸の助けを借りるのですが、
手術が終わって麻酔が切れた途端に、口から
入れた管のせいでのどに強烈な違和感が!
これが一番つらかったです。
せき込みたくなる苦しさ、わかりますよね。
管を抜いたあとも、ずっとのどが痛いです。
少しずつ和らいでいますが。

今日やっと退院できました。

長かったです、9日間。

ホッとしています。

検査結果が心配ですが、とりあえず今日は
忘れて寝ちゃおうと思います(^^)



2016/11/26 00:17 病気のこと TB(0) CM(10)

婦人科の検査のため、今日から入院しています。 24時間点滴しっぱなしです。

暇です😵

2016/11/17 22:13 病気のこと TB(0) CM(6)

今日、病院へ子宮のMRI検査の結果と今後の治療方法に
ついて伺ってきました。

子宮異形内膜増殖症という病気なのですが。
本来なら子宮を全摘出するのですが、私の場合は心臓の機能が
かなり落ちているのでそちらのリスクが高く、全身麻酔の手術は
かなりむずかしいので、手術はしないということです。

MRIを見た限りでは特に異常はないとのことですので、
(でも細胞検査では子宮異形内膜増殖症なのです)
しばらく様子を見るということです。

病変があれば、ホルモン療法を行うそうです。
ここでは詳しく書きませんが、何ともびっくりな
治療法なのです。
細胞を萎縮させる効果があるそうです。

とりあえず、今後の治療と予定がたったので、ちょっと
安心、ほっとしています。

先生にお任せするしかないと思っています。

いろいろとご心配をお掛けしてすみません。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

sozai_38644.png


2016/02/09 19:49 病気のこと TB(0) CM(6)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です