~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
クリスティン・ハワースのフィギュアです。

クリサリスコレクションは、単なる想像上のフィギュア
ではなく、作者のクリスティンハワースが、実際に見て
感じたままを描き取った天使や妖精が、ていねいなハンド
ペイントで、一体一体心を込めて作り出されています。



ずっと欲しかったパーフェクト・ラブ


たくさんの薔薇の花に包まれて、柔らかな羽を広げた
美しい天使です。


クリスティン・ハワースのカテゴリーもぜひご覧ください。
いろいろな妖精さんがいます(^^)







まるで生きているかのようです。
存在感があります。











RIMG0543-1.jpg










RIMG0548.jpg










RIMG0545.jpg
1つ1つ丁寧に描いていますので、表情が
それぞれ微妙に違います。









RIMG0547.jpg










RIMG0551.jpg











RIMG0552.jpg










RIMG0553.jpg

台座の裏側に、エディションナンバーが
入っています。


クリサリスコレクション






影踏み

結月 さくら

アスキー・メディアワークス

娘の友人の漫画家 結月さくらさんの
単行本が発売されました。







画家である父親をなくした女子中学生・音螺。
そして、謎の少年、カゲ。
この二人のまわりでは、怪奇な事件ばかりが
発生する・・。

和風の叙情奇譚。

さくらさんならではの独特な世界観があります。






私のコレクション、クリスティン・ハワースの
フェアリーです。

カテゴリーを見ていただければ、同じ画像が
ありますが、あえてまた紹介させていただきます。






Follow Your Dreams

☆の髪飾りがきらきら。
アイドルっぽいかわいいフェアリーです。








DSC00088-1.jpg

White Winter Jasmine Faerie


初めてコレクションしたフェアリー。
ちょっと上を見上げて、何かを言いたげな
表情です。
実は、これ、一度落としてしまいまして・・
後ろの枝の部分を接着剤でつけました。





DSC00090.jpg





DSC00093-1.jpg

Ice Diamond Faerie

氷上の気高きフェアリー。
きりっとした表情。




DSC00420.jpg

Off To The Ball


一番新しいコレクション。
さあ、踊りましょう♪と誘われて・・


彩色がとても細やかにされていて、
感嘆します。
特に、顔。
細い筆で丁寧に描かれています。

まるで生きているようなオブジェです。

以前仕事をしていた同僚は、、このフェアリー
を撮った写真を見たお子さんに、
「この妖精さんはどこに住んでいるの?」
と本気で聞かれたそうです(^^)
「お空の上だよ」
ほほえましいエピソードです。


クリスティン・ハワースのフェアリー。
私のコレクションです。

もう1人います(*^_^*)

クリスティン・ハワースは、英国の女流画家で、
スピリチュアルなイメージを受けて絵を描き、
それをフィギュアにしたものです。

とても繊細で、顔などはひとつひとつ細い筆で
手描きされています。

ただのフィギュアとは思えない、本当にどこからか
来たフェアリーに思えてきます。

012_convert_20090807202230.jpg


028_convert_20090807201936.jpg


またコレクションが増えました。

クリスティン・ハワースの作品
「オフ・トゥー・ザ・ボール 舞踏会へ」です。

舞踏会に誘われて、これから出かけようと
している妖精さんです。
010_convert_20090528191742.jpg

007_convert_20090528191936.jpg

013_convert_20090528192145.jpg

すべて手書きで、とても繊細です。
目とか眉毛など、どんな細い筆で描いているのでしょうか。
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です