~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
数年前に作ったカントリードール。

袋に入れてクローゼットにしまい込まれていた
かわいそうなドールちゃん。

久しぶりにお目見えです(^^)








以前、仕事をしていた時、お店に飾らせて
もらっていました。





1-DSC01519.jpg

これ、おいくらですか?お客様に聞かれるので、
非売品です、と書いておきました。


顔を書くのが難しくて。。^_^;
私にしては可愛くできたお気に入りの作品です♪

2013/01/27 09:00 カントリードール TB(0) CM(10)
そろそろいいかげんに作らなくちゃなぁ。

というのも、カントリーのうさぎさんを
作ろうとボディーを縫ったのはいいけれど、
そのまま進まず、もう1年も放置している
んです~。







ボディー





DSC00327.jpg

中に履くズボン



ここまで出来ていると、あとは綿を詰めて
ワンピースを縫って、お顔を描くだけなんです
けれど。


がんばって作ります!
カントリーではなくて、かわいい生地で洋服を
作って普通のうさぎさんにしようかな?

2012/01/27 09:00 カントリードール TB(0) CM(0)
久しぶりに作りました。ドール。

数ヶ月前に、ボディは綿をつめる段階まで
作ってあったんですが、なかなかその先に
進めなくて・・。

やっと重い腰を上げました(^_^)






ヘアは、いつもとちがう素材を使いました。

洋服の生地は、キャシー・中島さんプロデュース
のものです。

フェルトの靴を履かせました。




DSC01364_convert_20100116130004.jpg






DSC01365_convert_20100116130238.jpg


後姿。

アン&アンディ風のリボンがあったので
使ってみました。

本当は母にあげようと作ったんですが、
私のミスで、右目がアクリル絵の具の油で
ちょっとにじんでしまいました。

まさしく涙目・・
ウルウルしています(^^;)

というわけで、ずーっとリビングに飾って
おこうと思います。
2010/01/21 09:00 カントリードール TB(0) CM(10)
ドールを作りました。





型紙からボディーを作ります。

布を紅茶で薄く染めます。


002_convert_20090908144533.jpg


綿をつめてボティーが完成。


003_convert_20090908144720.jpg


洋服を縫って着せました。
ズボンもはいています。


004_convert_20090908145005.jpg

髪をグルーガンでつけて、顔を
描いて出来上がりました。


005_convert_20090908155351.jpg


友達にプレゼントしました。

手作りしている時間は、幸せ気分です♪

2009/09/13 09:09 カントリードール TB(0) CM(4)
久しぶりに手作りしたくなって
ドールを作りました。
010_convert_20090519210654.jpg

クルクルの巻き毛さんてす。
009_convert_20090519210556.jpg

髪飾りはピンクのケーキ
013_convert_20090519210914.jpg

最後に描く顔が大事です。
にこにこしながら描くとうまくいくみたい。
014_convert_20090519210952.jpg

2009/05/20 09:00 カントリードール TB(0) CM(0)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です