~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
最近よく作るのが、これ。

フローズンヨーグルトアイスクリームです。






簡単でおいしいんです。

私が作るのは、こんな簡単なものばかり^^;


プレーンヨーグルト 1パック
生クリーム 1パック
砂糖 
バナナ 2本

これだけです。


生クリームは、バーミックスでチャチャっと
泡立てます。
ボールに、ヨーグルトと生クリームと砂糖、
つぶしたバナナを入れて混ぜます。

容器に入れ替えて、冷凍庫で固めます。

時々混ぜて空気を入れるといいですよ。

溶けかかったところが食べごろです。

アイスクリームよりもさっぱりしていて
さわやかです。
でも濃厚。。

バナナでなくても、果物なら何でも合います。
関連記事
2011/06/25 09:00 手作りスイーツ TB(0) CM(4)
コメント
No title
あ、これ、簡単で美味そうですね!
夏にぴったり、試してみよ^^
2011/06/25 16:33 タフィー104 URL [ 編集 ]
No title
フローズンヨーグルト、おいしそうですねe-51
バナナ以外の果物でもいけそうです^^
バーミックスは、泡だて器みたいなものですかね?知らなくてごめんなさい^^;
2011/06/25 17:17 saya URL [ 編集 ]
Re: No title
タフィー104さん

こんにちは。

はい、簡単です♪
バナナ以外にも、いろいろな
果物で作ってみてくださいね。

2011/06/26 11:05 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
sayaさん

こんにちは。

バナナ以外でも何でもいけますよ。
結構濃厚です♪

バーミックスは、先端のパーツを取り替えて
泡立てや混ぜたり細かくしたりできる
すぐれものなんですよ。。



2011/06/26 11:19 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1006-acc518c3
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です