~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
お目当ての本を買いに本屋さんに出かけ
ました。
その本がなかった代わりに、お買い得な
バーゲンブックをゲット♪

RIMG0333.jpg

白金台三丁目食堂

料理番組の本です。
この番組は知らなかったのですが、ケンタロウさん
と栗原心平さん(栗原はるみさんのご長男)の
コラボ本なので、おもしろそう!と思って。

ケンタロウさんの本は何冊か持っています。
男の料理らしいがっつり食べられるレシピが
魅力です。
小林家の肉じゃがレシピは我が家の定番です。

この本も期待を裏切らない充実した内容です。
簡単そうでおいしそう。



それからもう1冊


RIMG0334.jpg

テディベア図鑑




RIMG0335.jpg


100年経った今もなお人気が衰えない
テディベアの魅力満載です。

テディベアの歴史的背景や詳細がたくさんの
かわいいベアと共に紹介されています。


バーゲンブックコーナーで出会えてよかった。
半額以下で買えて幸せです。






一緒に買ったクチュリエ。

どれを作ろうか、わくわくしながらページを
めくるのが至福のときです。
関連記事
2011/06/30 09:21  TB(0) CM(2)
コメント
ケンタロウさん
おはようございます。おたべさん、
料理には疎いのですが。ケンタロウさんの料理番組は好きで見ています。
確か小林かつよさんの御子息ですよね?
料理人らしく無いところがいいですねぇ~
2011/07/01 08:34 としあき URL [ 編集 ]
Re: ケンタロウさん
としあきさん

こんにちは。

ケンタロウさんは小林カツ代さんの
息子さんですね。
栗原心平さんは栗原はるみさんの
息子さん。
すごいコンビですよね。
番組、観たかったなぁ。

ケンタロウさんのしょうが焼きや
肉じゃがのレシピは我が家の定番です♪
2011/07/02 09:57 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1009-558d5f07
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です