~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
地元川越の小江戸蔵里のおみやげ処「明治蔵」の
中にある「kura cafe」で友達とお茶しました。






小江戸ビールなどのアルコール、地場野菜を
使ったスパゲティーや、さつま芋のデザートも
食べられます。

落ち着いた雰囲気でとてもくつろげるスペースです。
店員さんもとっても感じがよかったです。


PICT0421.jpg

鏡山 麹甘酒入り杏仁豆腐
コーヒーor紅茶付き 650円

シロップに甘酒の麹が入っています。
さっぱりとしていて夏向きのおいしいスイーツです。



RIMG0391.jpg

明治蔵で買ったお菓子。
いも恋




RIMG0392.jpg

亀屋の夏のお菓子、琥珀。
きれいな色の寒天菓子に薄く
砂糖衣がかかっています。
宝石みたい。
1つ1つ味が違うんです。




RIMG0393.jpg

友達からいただいたつばさかりん。
とってもおいしいお菓子です。



関連記事
2011/07/15 09:06 川越 TB(0) CM(6)
コメント
No title
亀屋の夏菓子の琥珀、知りませんでした。

綺麗でかわいい。

食べたくなりました。
2011/07/15 14:26 のりりん URL [ 編集 ]
こんにちわ^^
麹甘酒入り杏仁豆腐、美味しそうです^^
もともと杏仁豆腐って好きなんですよ^^

どれもこれも、ユニークなお菓子のようで
とても食べてみたくなりました^^b

2011/07/15 17:49 たえ URL [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
さすが川越、さつま芋のデザートが食べられるんですね。
川越の高校の文化祭に行った時も、芋アイスなるものを生徒さんが売っていました。
杏仁豆腐、涼しげですね。
琥珀も宝石みたいで可愛いですね。
「つばさかりん」、2年前に川越を舞台に放送されていたNHKの朝ドラ「つばさ」にあやかっているのでしょうか??
2011/07/15 22:20 saya URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんちゃん

こんにちは。
寒天を固めて砂糖衣をかけたお菓子を
琥珀っていうみたいです。
1度食べてみて。
おもしろい食感ですよ。

2011/07/16 11:31 おたべ URL [ 編集 ]
Re: こんにちわ^^
たえさん

こんにちは!

麹甘酒入りの杏仁豆腐、おいしかった
ですよ。
甘酒といってもアルコール成分は入って
いないようなので、お子さんでも安心して
食べられそうです。

川越にはいろいろおいしいお菓子があります
ので、また紹介しますね。
2011/07/16 11:37 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
sayaさん

こんにちは。

川越の高校の文化祭にいらしたことが
あるんですか?
芋アイスはいろいろなお店で売っていますよ。
昔は川越のお菓子というと、いもせんべいとか
芋納豆ぐらいしかなかったのですが、今は
数多くのお菓子があります(*^_^*)

つばさかりん・・ドラマ「つばさ」にあやかった
お菓子ですね。
かりんとうのような黒いお菓子です。
中にはいもあんが入っていてとってもおいしいですよ。
2011/07/16 11:46 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1027-4134ccbe
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です