~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
さくらんぼが安かったので





2パック買って来ました。

前から作りたかったさくらんぼのジャムを
作ってみました。




RIMG0415.jpg


軸と種を取って





RIMG0418.jpg

砂糖を入れて煮ます。

あくがこんなに・・
あくをがんばって取ります。

ラム酒があったのでちょっと入れて・・





RIMG0420.jpg

出来上がり!

さくらんぼが旬の今だからこそ作れるぜいたくな
ジャムです。


ゆるーいジャムです。

ヨーグルトに入れたらきっとおいしい♪
関連記事
2011/07/16 09:05 手作りスイーツ TB(0) CM(6)
コメント
ジャム
おはようございます。おたべさん、
サクランボのジャム、とても美味しそう。
それにラム酒入りでしょ!v-272
こんがり焼いたパンに乗せて食べるとタマリマセンね!
昼はパンにします(笑)。
2011/07/16 10:33 としあき URL [ 編集 ]
Re: ジャム
としあきさん

こんにちは。

今、とっても安いさくらんぼだから
作れるジャムです(^_^)
ラム酒をドバっと入れすぎたかも^^;
でもいい風味ですよ。
2011/07/16 11:50 おたべ URL [ 編集 ]
美味しそう
こんにちは。

いくら旬でもさくらんぼは高い!というイメージがあるので、
「安かったからジャムに」というのが羨ましいです~^^
美味しそうですね。ほんと、ヨーグルトに合いそう。
2011/07/16 16:06 asagi URL [ 編集 ]
No title
シンプルながらも、手がかかってますね。
こまめなあくとりも、楽しみといえば
楽しみですもんね~。

黄色いジャムに見えたので
どんな種類のサクランボだろうと思ってましたが
普通のサクランボなんですね~。

きいろいさくらんぼ~♪ではなかった。(笑)
2011/07/16 19:47 レビ URL [ 編集 ]
Re: 美味しそう
asagiさん

こんにちは。

うちの近くのスーパーで、1パック198円
だったので、これはジャムを作るしかない!
と思って。。(^^♪
さくらんぼ酒を作ったこともあるのですが、
淡いピンク色のお酒ができました。
さくらんぼってかわいいですよね。
2011/07/17 09:25 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
レビさん

こんにちは。

佐藤錦です(^_^)
形が残っているので、さくらんぼを
食べている感があってなかなかおいしいですよ。

アメリカンチェリーで作るとどうなるのかな??

2011/07/17 09:28 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1031-49faa63e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です