~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
DSC02852.jpg

夏の空

見上げるだけで具合が悪くなりそうな暑さです^^;



DSC02850.jpg


今咲いているミニチュアローズ。

ミニバラというより、ミニチュアローズと呼ぶ
ほうが素敵。



DSC02917.jpg









DSC02918.jpg


風が強くてぶれちゃいました(^^ゞ




バラを育てていて不安なのが、水遣りのこと。
土が乾いたら鉢の底から抜けるまでたっぷりと
あげる、と本には書いてありますが、その
タイミングがつかめない。

夏は朝と夕方に2回というけれど、土が乾いて
いなければあげなくてもいいの?

過保護にしては駄目、でもいつも観察して
異常があったらすぐケアする。

気難しいバラ

でも、だからこそ咲いたときの喜びは、たとえようもなく
大きいのですね。
関連記事
2011/07/31 09:04 ベランダの花たち TB(0) CM(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/31 10:47   [ 編集 ]
No title
キレイだ~。o(^▽^)o

よく咲いてるね。
2011/08/01 09:02 のりりん URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんちゃん

ミニチュアローズも暑さの中
がんばって咲いてくれています♪
ジュビリーちゃんがまたつぼみを
つけています。
5つくらいかな?
咲いたらまたアップしますね。
2011/08/01 14:27 おたべ URL [ 編集 ]
No title
バラがどんどん増えていってるのね♫
可愛くて素敵^^
うちの庭。。先日気がついたんだけど
鳥が種を運んできた???どこからか
苗らしきものが飛んできた???
考えられないんだけど
バラの木が地面から生えてる!
どうもミニっぽいのですが
でも全然つぼみもつけてないです。。栄養かなぁ?
2011/08/08 15:14 とこと URL [ 編集 ]
Re: No title
とことさん

すごい!バラが自然に生えてきたなんて。
聞いたことがないです。
ぜひお花を咲かせてください(^^)
肥料と水遣りをすればきっと咲きますよ。
咲いたらぜひ見せてくださいね。
2011/08/09 13:00 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1043-96fef778
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です