~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
深夜のバラエティー番組の放送以来
品薄だったこの本。

アマゾンでも一時入荷未定になりました。
今は在庫ありです。

TVの影響力はすごいですね。






レトルト食品をちょっとプラスするだけで
簡単に一品できてしまうんです。
そんなレシピが170品も載っています。

smart+mini特別編集 簡単! 10分食堂 (e-MOOK)



でも、私的にはこっちの本のほうがいいかな。

DSC02919.jpg

smart+mini特別編集 10分間でできる簡単アイデアごはんvol.2 (e-MOOK)


だいたい同じような感じなのですが、冷蔵庫に
いつもある調味料や缶詰などをちょっとプラス
してできるアイデアレシピが満載です。

料理も毎日となるとどうしてもマンネリになって
しまいます。
たまにはこんなお助け本をパラっと開いていつもと
ちょっと違うものを作ってみるのもいいかも。
関連記事
2011/07/29 09:00  TB(0) CM(4)
コメント
こんばんわ^^
私は、長年一人暮らしだったので
適当に済ませてしまうこともあったのですが
結婚したら、そうは行かなくなりました^^;

旦那さまも一人暮らしが長かったので
一人でやってくれることもあるのですが
一応主婦なもので、たまにはそれらしいところを
見せておかないとまずいので、私はネットのを使って
いるのですが、こういう本やサイトって便利だと思います。
ほんと、いざって言うときに助かりますよね~♪
2011/07/29 20:12 たえ URL [ 編集 ]
No title
冷蔵庫にあるようなものや、常備の調味料で
マンネリ打破できるのは、いいですね。

もうマンネリもいいとこなので
ときどきネットで検索したりしますが

失敗するのがいやなので、
おなじみのメニューに近いものになってしまいます。

ところで、このテンプレート素敵ですね!
私もFc2なんですが
これ、みつけられなかった。
2011/07/29 20:19 レビ URL [ 編集 ]
Re: こんばんわ^^
たえさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

主婦はつらいですね^^;
毎日のご飯作りはどうしても
マンネリになってしまいますよね。
でも、たまには手抜きして楽チンな
おかずでいいんですよ(^.^)

それにしても今はいい時代になりましたね、
無料でネットでレシピが検索できるなんて♪
2011/07/30 12:25 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
レビさん

こんにちは。

主婦は本当に大変。でもえらい!
だれも誉めてくれないから自分で
誉めちゃおう(*^_^*)
だって、毎日1日も休むことなく
家族のためにご飯作りをしているんだから。

マンネリにもなりますよね。
ネットで検索すると、自分では思いつかない
レシピがたくさんあっていい刺激になります。
みんながんばってるんだなって思います。

すてきなテンプレートでしょう♪
ひとめぼれしてしまいました(^^♪
2011/07/30 12:34 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1045-522562a2
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です