~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
今の私のマイブーム







TONIKA(トニカ)大塚食品

“果実の甘み”と“トニックのほろ苦さ”の組み合わせが
甘すぎないすっきりとした味わいのビター炭酸飲料
といううたい文句ですが、初めて飲んだときはかなり
インパクトがありましたよ^^;

に、苦い!!
苦いジュースを飲んだのは初めてです。



検索すると、苦くてまずい!、こんな企画がよく通った
と思うなど酷評ばかりです。

でも、私ははまっちゃいました。

ピーチ味と苦味がうまくミックスされていて、すっきりと
おいしいと思うんですけれど・・。

要するに、ジュースと思って飲むと確かにおいしくない。
でも、ビールにジュースが入ってると思えばおいしいの(*^_^*)

勇気のある方、ぜひお試しください♪




それからもうひとつ。


DSC02927.jpg

そのまま練乳みたいなヨーグルト 森永乳業

練乳好きな人なら飛びつきたくなるパッケージでしょ(^^♪




20080901134820.jpg

これのファンの人、多いのでは?



20110301120707.jpg

チョコ味もあったなんて知らなかったです。



ヨーグルトに練乳が入っている感じです。
そんなにくどくなくて、あくまでもさわやかな
ヨーグルトですよ。

朝食代わりに、おやつにいかがでしょうか♪
関連記事
2011/08/05 09:08 食べ物 TB(0) CM(8)
コメント
ジュース
こんにちは、おたべさん、面白いジュースですね。

肝試しに飲んでみたくなりました。
チョット大袈裟かな?

チョコ味の練乳は非常に興味が湧いてきました。
見つけたら買いですね。
2011/08/05 17:31 としあき URL [ 編集 ]
No title
練乳大好き。
みつけたらぜひ食べてみたい。

苦いのは苦手…
でもビールにジュースと思うと
ちょっと飲んでみたいかも~。

2011/08/05 22:05 レビ URL [ 編集 ]
Re: ジュース
としあきさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

このトニカ、すっかり苦味にもなれて
はまってしまいました(*^_^*)
さわやかな苦味ですよ。
見つけたらぜひ飲んでみてくださいね。

チョコ味の練乳って、スーパーでは
見たことないんです。
そんなに需要がないのかなぁ??
よく気をつけて探してみます(^^♪
2011/08/06 09:38 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
レビさん
こんにちは。

いつもありがとうございます。

練乳、私も大好きです。
カキ氷は決まって練乳だし。
濃厚なミルク味がたまらないですよね。

トニカはコンビニやスーパーでは
見かけないんです。
駅の自動販売機で見つけました。
キンキンに冷やすとおいしんですよ。
ぜひ1度、お試しを。。
2011/08/06 09:42 おたべ URL [ 編集 ]
No title
不思議な飲み物があるものなのですね~
すご~く喉が渇くときだけ炭酸のお世話になっています。。
なので今度探して是非飲んでみたいものです^^

練乳のパッケージもレトロ~
懐かしい。。お味もきっと懐かしいでしょうね。。
って練乳とヨーグルトのコラボ。。これまた不思議~
甘すぎないかなぁ~^^
2011/08/08 15:02 とこと URL [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
tonika、今日、職場の自販機で買って飲んでみました。
ピーチに苦味が入って面白い味でした^^;
牛の絵のついた練乳。
私はイチゴにかけて食べるのが好きなんですが、チューブのヨーグルトもあるんですね。食べてみたいです。e-243
私もチョコ味があるの知りませんでした。探してみますー。
2011/08/08 23:06 saya URL [ 編集 ]
Re: No title
とことさんへ


このトニカの味にはびっくりしますよ。
苦いジュースなんて普通はありえないです
よね。
子供はきっと飲めないだろうなぁ。
練乳のヨーグルトはおいしいですよ♪
そんなに甘すぎないです。


2011/08/09 12:45 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
sayaさん

こんにちは。

トニカ、職場の自動販売機にあるのですか?
最初飲んだとき、ちょっと驚いたでしょう(^^)
好き嫌いが分かれる味ですよね。

チューブの練乳ヨーグルトはおいしいですよ。
見かけたらぜひお試しください。
チョコ味の練乳、私も探してみます。

2011/08/09 13:10 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1049-89ed864b
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です