~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「【夏】を感じる果物といえば?」です。夏の楽しみは海、山だけじゃなく、食べ物にも沢山ありますよね特に果物がみずみずしくておいしいんです加瀬は夏が旬の食べ物が一番大好きですスイカはもちろんの事、最近は、山口県に旅行に行き、萩の夏みか...
トラックバックテーマ 第1247回「「夏」を感じる果物といえば?」




やっぱりスイカですね!!
スイカは果物の中では、大好きNO.1です。

苦手な夏もスイカで乗り切れる(*^_^*)

昔は、小さい小玉スイカをよく見かけました
が、最近はあまり見かけないような。。

スイカといえば、「小さな恋のものがたり」で
チッチが、縁側でスイカを食べて種だけ上手に
ピュピュっと吹き出すシーンを思い出します(^.^)


DSC02942.jpg



皆さんは、スイカをどうやって食べますか?

スプーンで、それともかぶりつき?




スイカの効能。。

シミ・シワ・ソバカスを予防

スイカは紫外線で痛んだ肌の細胞を蘇えらせ、
シミ・シワ・ソバカスを予防・解消する


夏の紫外線によるシミ・シワ・ソバカスを防ぐ
には、2切れのスイカにレモン汁をかけて食べる
と効果的

老化・ガンを防ぐ ・・・ 更にスイカ糖にすると1年中OK!

スイカは体内の過酸化脂質を抑制し、細胞の老化・ガン化を防ぐ

スイカのがん予防成分「グルタチオン」は、スイカ糖にして1年中
摂ると良い。毎日、耳かき1杯分で良い。


スイカ糖 ・・・ スイカ(大)、半玉~1玉
スイカは皮と種を取り除き、一口大に切り、ぬれぶきんで果汁を
絞り出す
果汁を鍋に入れ、弱火で3~4時間ほど煮つめる


心臓病・高血圧も予防 ・・・ 皮に含まれる成分

スイカは、身体の熱を冷まし、腎臓の細胞を修復し、心臓病や
高血圧も予防する

(引用させていただきました)
マルチョウ西瓜出荷組合

今が旬のスイカ。
どんどん食べて夏を乗り切りましょう。

と言っているけれど、今年はスイカ、
まだ食べてない・・^^;


スイカとヒマワリ - 写真素材
(c) marika写真素材 PIXTA


関連記事
コメント
こんにちわ^^
わお、まだ食べてないですか?^^
私は、スイカは、大好きですよ^^
もちろん、かぶりつきで頂いてます~♪

スイカって腎臓にいいのは聞いていましたが
癌にもなのですね?^^
勉強になりました。果物って色々体にいいし、
美味しいので、ホント大好きです☆
2011/08/09 10:19 たえ URL [ 編集 ]
Re: こんにちわ^^
たえさん

こんにちは。

そうなんです、スイカ、まだ食べて
ない。。
ブログを書いていたら無性に食べたく
なりました^^;
スイカの効能ってすごいですよね。
スイカ糖を1度作ってみたいな。
2011/08/09 13:17 おたべ URL [ 編集 ]
No title
スイカ、私も好き。(o^^o)

2011/08/10 08:36 のりりん URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんちゃん

今日、やっとスイカを買ってきました(^^♪
わーい!!
2011/08/10 12:40 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1053-4de941d3
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です