~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
明治は1日、子どもに人気のアニメ『それいけ!アンパンマン』
の主人公・アンパンマンを起用した飲料の自動販売機を9月から
全国で展開すると発表した。
自販機にキャラクターをデザインしているほか、人が近付くと
アンパンマンの声がしたり、お馴染みの「アンパンマンマーチ」
が流れるなどの工夫もなされている。



 同自販機では同社の紙パック飲料『明治それいけ!アンパンマン
シリーズ』を中心に取り扱う。商品ディスプレイ部には子どもの目線に
合わせて『アンパンマンシリーズ』を、上の段に大人向けの紙パック入り
コーヒー飲料を揃え、親子連れに訴求する。

 自販機正面にはアンパンマンやばいきんまんなどを立体パネルを配置。
商品取り出し口付近には身長90cmのアンパンマンが描かれており、子ども
と一緒に記念撮影できるようになっている。

ORICON STYLE - 08月01日


54_20110801_2000368.jpg

かわいい!

こんな楽しい自動販売機を見つけたら
子どもだけだけでなく大人も飛びつきそう。

子どもの目線にはアンパンマンシリーズを、
大人の目線にはコーヒー飲料を置くなんて
考えていますね。

「アンパンマン」は、大人になるまでに
必ずと言っていいほど通る道・・と誰かが
言っていたけれど、本当にそのとおりですね。

うちの子供たちも、幼稚園でアンパンマンの
洗礼を受けました(*^_^*)

勧善懲悪なお話し、でも憎めないバイキンマン。
多彩なキャラクター。
すばらしい声優さんたち。
アンパンマンはいつの時代もみんなのヒーローですね。






関連記事
コメント
No title
可愛い自販機ですね^^
いろんなしかけもあって、楽しそうです。
子供目線にアンパンマンシリーズ、大人目線にコーヒー飲料・・・、素晴らしい工夫ですね。
「アンパンマンのマーチ」、東日本大震災があった3月、ラジオで流れていました。大人になっても元気づけられる歌詞ですね。計画停電とかで不安な日々でしたが、音楽に元気づけられていました。最近もラジオで流れていましたよ。
アンパンマンの声の女優の戸田恵子さんをはじめ、多彩な声優さん達ですね。
本当にいつの時代も、アンパンマンはみんなのヒーローですね♪
2011/08/14 16:23 saya URL [ 編集 ]
Re: No title
Sayaさん

こんにちは。

アンパンマンのマーチって、歌詞が深い
ですね。
やなせたかし先生の想いがこもっています。
今回震災に遭われた方々が聴かれたら、とても
勇気づけられると思います。

2011/08/15 08:02 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1059-dfcf00b3
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です