~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
本には帯がついていますね。

帯の推薦文や言葉のインパクトに
つられて衝動買いしてしまうことが
よくある私です(^^ゞ

最近は、幅広の帯がついている本を
よく見かけます。




RIMG0451.jpg

この本の帯を取ると・・




RIMG0452.jpg

こうなります。

まったく違う雰囲気になります。






アマゾンで検索してみたら、
あれ?また違う帯になってる!



RIMG0453.jpg

少し前にブログで紹介した本





RIMG0454.jpg

帯を取るとこうなります。



CDのジャケ買い(ジャケット買い)と
同じように、本にもジャケ買いってあり
ますね。

帯と同じように、表紙を変えたら購入数が
増えたという現象もあります。


こう見ると、帯がいかに重要な役割を
しているかわかります。


帯や表紙は外国でもあるのでしょうか??

ちょっと興味があります(^_^)



関連記事
2011/09/05 09:00  TB(0) CM(2)
コメント
No title
こんばんは^^
最近の本は、幅広の帯がついているんですね。
表紙と間違えそうになりました^^;
本当にがらりと雰囲気が変わりますよね。
2011/09/06 22:39 saya URL [ 編集 ]
Re: No title
sayaさん

こんにちは。

本の売り上げは、表紙にかかっていると
言っても言い過ぎではないと思います。
きれいだったりすてきな表紙にはつい
目がいってしまいますよね。

2011/09/07 12:17 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1082-aa622098
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です