~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
TVの旅番組が好きです。

自分が行ったことのない土地を
好奇心いっぱいに旅してくれる。

まるで疑似体験しているみたいに
楽しいんです。



「いい旅夢気分」

日本全国各地から選りすぐりの名湯・
秘湯をめぐる旅情報番組。
落ち着いたナレーションがいい感じ。
安心して観ていられる番組です。
なぜか、カーペンターズの曲がよく
使われています。


「ぶらり途中下車の旅」

旅番組の中でも一番好きな番組。
おなじみの沿線のいつもの町や、普段は
通り過ぎて車窓から眺めているだけだった
町を紹介してくれます。
人とのふれあいや出会いにより、改めて
町のよさが感じられます。

滝口順平さんのナレーションが好きでした。
とぼけたような独特のナレーションは、滝口
さんならではの味でした。
あの語り口がもう聞けないかと思うとさびしくて
なりません。




旅といえば、私の大好きな写真家の吉村和敏さん
は、今、南の島に旅しています。

水もトイレもない南の島で、自分自身をリセット
するために2週間ほど暮らすそうです。

なんて行動力がある。。
すごい人です。


今頃、いい色に日焼けしているでしょうね。
きっと、心も体もリフレッシュして帰って来られる
ことでしょう。

写真家・吉村和敏のブログ







関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1083-e4a152e6
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です