~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
「女神の恋」は、2003年7月にNHKで放送された
ドラマです。


あらすじ

食品メーカーに勤める末松吉子(松本明子)は、
その恋人で上司の北岡(辰巳琢郎)とともに
宮崎県高千穂町にある別荘で休暇を取り、そこで
結婚させることを企てる予定だった。
しかし北岡が急遽仕事で行くことができずに末松
一人だけがそこに行くことになる。
しかしそこで予約の手違いからSF作家の小田(
山口祐一郎)と部屋が同じとなってしまい、ひょんな
ことから同せい状態に。
末松は「北岡を夫」、小田も売れない作家でありながら
「人気作家」とそれぞれ嘘をつきつつ言いたい放題。
そこへ、北岡が高千穂へやって来る。喜ぶ吉子はあの手
この手で北岡と二人きりになろうとするが上手くいかない。
そこへ、今度は小田の元妻の奈津子(愛華みれ)がやってきて・・・



久しぶりに観たくなって、DVDを購入してしまいました。

やっぱりすごくおもしろかったです。

宮崎の高千穂の自然が美しいです。
照明やセットの造りが凝っていて、すごく楽しい。

脚本がまた練りに練られていて、どんどん惹きつけられて
いきます。

結婚にあせる30半ばの吉子と、SF作家だけれど今では泣かず
飛ばずで行き詰っている龍之介が次第にひかれていく経過が
とてもおもしろく描かれているんです。

テーマ曲の「元気を出して」もこのドラマにぴったり。

元気をもらえるドラマです。





関連記事
2011/09/11 09:31 DVD TB(0) CM(2)
コメント
高千穂
こんにちは、おたべさん、

九州の高千穂、一度訪れましたが仰る通り自然の美しさに感動した記憶があります。
震災に隠れて最近は聞きませんが、
新燃岳の噴火はどうなったのでしょうね?
気になります。

オジサンになって恋愛ドラマにはご無沙汰しています。
2011/09/11 16:35 としあき URL [ 編集 ]
Re: 高千穂
としあきさん

こんにちは。

私も昔、高千穂に行ったことがあります。
このドラマでは高千穂峡 のちょっぴり
出てきます。
まさしく神話と伝説の町ですね。
神秘的な場所です。
2011/09/12 14:16 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1090-1b10ff3e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です