~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
gooランキングの、住んでみたいアニメの家は?


結果は・・・



1位 磯野家

2位 ハイジの家

3位 サツキとメイの家

4位 花輪君の豪邸

5位 ベルサイユ宮殿

6位 ハウルの動く城

7位 キキの家

8位 ムーミンの家

9位 シンデレラ城

10位 ブルマのカプセルハウス


なるほど~。

1つ1つ想像してみると、何だかわくわく
してきませんか?

どの家もみんな住んでみたいです。

磯野家はにぎやかで楽しそうだし、ハイジの
家は、わらのベッドと天窓、暖かい暖炉が
あるし、ハウルの動く城はおもしろそう。
花輪君の豪邸も興味津々・・。




ブルマのカプセルハウスって??
ドラゴンボールの中に出てくるんですね。




akebono.jpg

これは、あけぼのこどもの森公園の中にある
ムーミンの家


関連記事
コメント
No title
こんばんは^^
どれも楽しそうですね。
ハイジのアルプスでの暮らし、花輪くん家でのセレブ気分もいいですし、ブルマのカプセルハウスも気になりますね。
ムーミンの家、きのこの形してるんですね。可愛いです。
2011/09/17 21:49 saya URL [ 編集 ]
Re: No title
sayaさん

こんにちは。

いつもありがとうございます♪

どの家もおもしろそうで住んでみたいですね。
ハイジの家といえば、1ヶ月くらい前に
TVでハイジの実写映画を観ました。
全体的に暗めの色調で、アニメのハイジとは
ちょっと違っていました。
でも、小説のハイジは映画のほうに近いんだろうな
と思いました。
わらのベッド、月の見える天窓、窓から見える
アルプスの山・・
あこがれます。
2011/09/18 10:41 おたべ URL [ 編集 ]
住んでみたいアニメの家
こんにちは、おたべさん、住んでみたいアニメの家、
私は絶対ドラエモンののび太の家かな?
のび太のおかあさん、どんな料理を作るのでしょうね!
2011/09/18 15:42 としあき URL [ 編集 ]
Re: 住んでみたいアニメの家
としあきさん

こんにちは。

アニメの家って想像しただけでなんだか
わくわくしますね。
花輪くんの豪邸がランクインしている
のを見て笑っちゃいました♪
のび太の家もおもしろそうですね。

2011/09/19 14:35 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1094-77afadad
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です