~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
塔の上のラプンツェルをDVDを買いました。

ブルーレーディスクとDVDのセットです。

我が家のデッキではブルーレイディスクでは
観られないのが残念。
できたらセットではなくDVD単独でもう少し価格を
下げて販売して欲しかったなぁ。

こんな話はさておいて・・

とってもよかったです!


深い森に囲まれた、出入り口のない
高い塔。
そこに、魔法の長い髪を持つ、美しい
少女が暮らしていた。
名前は、ラプンツェル。
18年もの間、彼女は一度も塔の外に出た
ことがなく、母親以外の人間に会ったこと
もなかった…。
そんなラプンツェルの楽しみは、自分の誕生日
になると遠くの空に浮かぶ神秘的な“灯り”を
見ること。
「あの灯りは、私とどんな関係があるのだろう?」
成長するにつれ、彼女は灯りへの好奇心を抑えきれ
なくなっていた。
18歳の誕生日の前日、お尋ね者の大泥棒フリンが
追手を逃れて塔に侵入し、ラプンツェルの魔法の髪に
捕えられてしまう。
フリンが盗んだ王冠を取り上げた彼女は、
交換条件として、“灯り”の場所まで案内させる
ことに。


今までのディズニーアニメの中で、絵の美しさが
ダントツです。

ラプンツェルの長い長い金髪が黄金の川のように
見事に表現されています。


ラプンツェルとフリンが船で川を渡り、夜空を
覆いつくす無数の灯りに囲まれるシーンは、あまりの
美しさに言葉を失うほど感動しました。

ストーリーは愛と冒険と夢がバランスよく詰まっていて、
さすがディズニー作品だと感じました。
安心して観ていられる。。これがディズニーアニメの
好きな理由のひとつです。



記念すべきディズニーの50番目のアニメ映画に
ふさわしい作品だと思いました。

ラプンツェルの声を担当した中川翔子ちゃんの
声の演技もよかったです。
元気いっぱいで勇気のあるプリンセス役は彼女に
ぴったりでしたね。

DVDでこれだけ素晴らしかったのだから、3D映画
はさぞ感動したでしょう。
3Dでも観たかったなぁ。




関連記事
2011/09/26 09:00 DVD TB(0) CM(2)
コメント
No title
こんにちは。
ラプンツェル、そんなにいいのなら見てみようかな。
でも私は近年、ディズニー作品を安心して見ていられないのです。はしはしにアメリカ的価値観の刷り込みがあって、少しカンに触るときがあります。ささいなことなんでしょうけど。
2011/09/26 15:33 カノッチ URL [ 編集 ]
Re: No title
カノッチさん

こんにちは。

ラプンツェル、よかったですよ。
単純に楽しめました。
確かに、ハリウッド映画のヒーロー
ものなんかは、ちょっと違和感を
感じる表現がありますね。



2011/09/27 13:30 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1102-1785272b
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です