~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ミラクルフルーツって知っていますか?

ミラクルフルーツの木は常緑樹で、コーヒー
豆ほどの大きさの小さな赤い果実を実らせます。


ミラクルフルーツの実自体は甘くないのですが、
数本の炭化水素鎖を持つ特殊な糖タンパク質で
あるミラクリンを含んでいて、この実の果肉を
舌にこすりつけるように食べると、ミラクリンの
の分子が舌の舌の味蕾に結合し、苦味や酸味のある
食べ物が甘く感じるのです。







何度か試してみましたが、本当にレモンやトマトが
甘く感じるんですよ。

普通だったらとてもすっぱくて食べられないレモンが
グレープフルーツのようにパクパク食べられちゃう。

トマトなんか果物みたいになるんです。

この作用は30分から1時間くらい続きます。


実は通販でも手に入りますが、ちょっと高い!

じゃあ自分で育ててみよう!と苗を見つけたので
買ってきました。


でも、実がなるまで何年かかるんだろう・・。

まあ、あまり期待しないで地道に育てたいと思います(^.^)





これ、フリーズドライなんですって。

長期保存ができるのはいいなと思います。




甥っ子が被災地にボランティア活動に行ってきたようです。
今回で3度目です。
宮城県登米市と気仙沼市へ。
彼なりに行動してそこで感じたレポートを、よろしかったら
お読みください。

すべてがレーシングカートなのだ。

関連記事
2011/10/02 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(4)
コメント
こんにちわ^^
ミラクルフルーツですか?^^
酸っぱいレモンが食べれちゃうなんて
あまり、酸っぱい物が好きじゃない人には
良いかもしれませんね!!

でも、自分で育ててしまうところが
おたべさんの凄いところですね^^*/
2011/10/02 16:11 たえ URL [ 編集 ]
Re: こんにちわ^^
たえさん

こんにちは。

ミラクルフルーツ、機会があたら
ぜひ試してみてください。
きっとびっくりしますよ。
グレープフルーツは、お砂糖を
かけたみたいに甘くなるんですよ♪
葉山にあるレストランでは、ミラクルフルーツ
を使った料理が食べられるみたいです。

2011/10/03 13:57 おたべ URL [ 編集 ]
ミラクルフルーツ
こんばんは、おたべさん、ミラクルフルーツ、ご自分で育てたんですか。
凄い!!昔テレビで見ました。酸っぱい物が甘くなるということですよね。
ホントかなと少し疑問を抱いていましたが。おたべさんのブログを見て納得しました。
2011/10/03 17:47 としあき URL [ 編集 ]
Re: ミラクルフルーツ
としあきさん

こんにちは。

ミラクルフルーツの苗を花屋さんで
たまたま見かけたので買ってきたんです。
でも、過去に1度枯らしたことがあったから
なぁ・・。
でもがんばって実がなるまで育てますよ♪

ミラクルフルーツは、生のものもタブレットの
ものも試したことがありますが、ほんと、びっくり
しました。

2011/10/04 12:55 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1109-78dbe1b7
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です