~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
酔って記憶をなくします

石原たきび 編

新潮社


酔って記憶をなくしたことは、今まで
1度もありません。
というより、お酒は缶チューハイとか
梅酒をたまーに飲むくらいで、ほとんど
お酒は飲みません。

でも、こういうエピソードは大好き♪


mixi内のコミュニティ、「酔って記憶を
なくします」に寄せられたお酒の失敗談に
関する投稿をまとめた本です。

酔って何となくハイな気分になることは
あっても、記憶がなくなっちゃうなんて
どんな感じなんだろう。。

1度経験してみたいような・・。


それにしても、皆さんおもしろいことや
大変なエピソードをもっているんですね。



埼玉に帰るはずが、気がつくと車窓から日本海

夜中に起きて、全裸で洗濯竿にぶら下がる

隣家の犬小屋に入ろうとして娘にとめられる

気がついたら男友達と魚市場でマグロの競りを見学

ホームレスと日本の未来について泣きながらトーク

目が覚めたら、道の駅でおばあちゃんたちと足湯に浸かっていた

飲み相手の車のマフラーにバナナを突っ込む

にわとりのマスクをかぶって歩道橋の階段から落下

etc・・・



どれもみんな笑えます。
でも、1つ間違えたらぞーっとするお話も。

お酒好きな皆さん、お酒はほどほどに・・。





関連記事
2011/10/14 09:00  TB(0) CM(6)
コメント
No title
お酒、好きです。^^;

記憶、全部でなく、途中、ところどころ???が
ある時が、あります。

気をつけます。(^^;;


2011/10/14 12:21 のりりん URL [ 編集 ]
No title
こんにちは。いつもはポチにげですが、楽しくよませてもらってます^^
娘が生まれてから全然お酒を飲んでない私には、かなり懐かしい話題・・・・。
お酒を飲んでいた頃は、気づいたら選挙のポスターに抱きついていたことがあったような、なかったような^^;

それでは、これからも楽しみにしています、よろしくです^^
2011/10/14 13:53 ゆうこりん URL [ 編集 ]
酔って
こんばんは、おたべさん、
有ります、あります。酔って記憶を無くしたこと、
若い時ですが。
今思うと恥ずかしくなります。
男性は大半が経験しているみたいですね。
私は便所で寝ていました(笑)。
2011/10/14 17:25 としあき URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんちゃん

ところどころでも記憶がなくなるんだ・・。
コワいなぁ。。
でも、知っている人とだったら安心かな。

気をつけてね(^^)
2011/10/15 14:27 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
ゆうこりんさん

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、いつも楽しく拝見させて
いただいています。
楽しくなるお酒ならいいですね。
でも楽しくなりすぎちゃったら怖いかも^^;

やったねボタン、ポチっとしてきました。


2011/10/15 14:31 おたべ URL [ 編集 ]
Re: 酔って
としあきさん

こんにちは。

酔って記憶をなくしたこと、ありましたか。
トイレで寝ていた・・よく聞くような
パターンですね(^^)
うちの主人は、ヘラヘラして口数が多く
なるので、飲んできたのがバレバレです。
でも、うっすら記憶はあるみたいです。


2011/10/15 14:38 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1122-ddb5c638
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です