~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「もし自分が何かお店屋さんをするなら?」です。既にお仕事として何かお店を運営なさっている方もいらっしゃるかと思いますが、もし自分で何かお店屋さんをするとすれば、あなたは何を売るようなお店にしたいですか?ほうじょうは、天然石...
トラックバックテーマ 第1294回「もし自分が何かお店屋さんをするなら?」




もし自分がお店屋さんをするとしたら。

真っ先に思うのが花屋さん。

毎日花に囲まれて仕事ができたらどんなに
幸せかなあと思います。

でもすぐに思い直すんです。
花屋さんは思っているほど簡単な仕事では
ない。
水は冷たいし、水揚げの作業も毎日。
朝早くから花のセリ市に出かけなければ
ならないでしょう。
フローリストになるには、ただ花が好きだけ
では無理で、やる気と体力が不可欠だと思います。


じゃあ何のお店をやりたいの?と言われたら、
雑貨屋さんかなぁ。。。

自分で作ったものや1点物の作品、かわいい
すてきな雑貨を置くお店をやってみたいです。

あーでも、私はセンスゼロだからなぁ~。




関連記事
コメント
No title
おたべさんにはなんといっても食べ物屋さんが似合います。
ケーキ屋さんかお饅頭家さん。
元気良く客を呼び込む声が聞こえています~。。

なん~てね、勝手に決めたりして。
2011/10/19 11:56 odori URL [ 編集 ]
Re: No title
odoriさん

こんにちは。

ケーキ屋さんかお饅頭屋さんですか~?
いいんですけれど、元気よく呼び込みは
苦手かも(^_^;)

昔、ケーキ屋さんでパートの仕事をしたことが
あります。
箱にケーキを入れるのが嫌だったなぁ。。
ケーキはやわらかいからむずかしいんですよ。


2011/10/19 12:49 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんわ^^
このトラバ、私も書こうかと思ってました。
私は、花もだけど、花の香りが好きなので
調香師さんになりたいと思ったことがあるので
アロマのお店が良いです^^b

ケーキ屋さんも良いんだけど、自分で店のものを
食べてしまいそうです^^;ケーキ好きなので・・・
2011/10/19 20:00 たえ URL [ 編集 ]
No title
おたべちゃん、雑貨やさん、あってる(^O^)よ~。

やってみたいね。(^_-)-☆
2011/10/20 11:57 のりりん URL [ 編集 ]
Re: こんばんわ^^
たえさん

こんにちは。

困ったときのトラバ頼みです(^_^;)
花の香り。私も好きです。
アロマの仕事もいいですね。
たしか調香師になるための試験が
あるのですよね。

ケーキ屋さんで仕事をしたことが
ありますが、ケーキを箱に入れるのが
苦手で挫折しました・・(^_^;)



2011/10/20 14:04 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんちゃん

こんにちは。

そういえば、雑貨屋さんみたいな
店で仕事をしていたっけ(^_^;)
のりりんちゃんと一緒にお店を
やりたいです。
なんて。。夢だね。
2011/10/20 14:07 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1125-f77c0d11
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です