~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
最近すごくはまっているTVドラマ。
それは「トンイ」です。

BSプレミアムで毎週日曜日に放送
しています。

チャングムの誓いも大好きだった
けれど、トンイもすごくいいです。


17世紀挑戦王朝。
激しい身分制度の中で、宮廷の下働きから
王の側室となり、のちの第21代王・英祖の
母となった実在の女性・淑嬪崔氏(トンイ)
の半生をドラマ化した作品です。

監督は、チャングムの誓いを手がけたイ・ビョンフン。


朝鮮王朝時代の三大悪妃のひとりと呼ばれる張禧嬪は
今まで何度もドラマや映画で映像化されてきましたが、
このドラマではただの悪女としてではく、美しく聡明
ですが、王妃まで上り詰めた地位を守るために悪事や
画策をせざるをえなかった張禧嬪の別の顔が深く描かれ
ています。

トイン役のハン・ヒョジュ、20代王スクチョン役の
チ・ジニなど、配役がすべてはまり役です。

韓国ドラマの現代ものはそれほど好きではないのに、
宮廷歴史物は好きなんです。

DVDを買おうか迷っています。
でも、高すぎる。。(>_<)

トンイ ホームページ



トンイを観ているなら必読の1冊です。
関連記事
2011/10/28 09:01 TVドラマ TB(0) CM(2)
コメント
こんにちわ^^
私も、歴史物の韓国ドラマは好きです^^
トンイ も イ サン も好きで、この二つは同じセットで
撮影されたのだとか・・・

他にも色々見ているので、今まで知らなかった
韓国や中国の歴史がかなり分かるようになり楽しいです^^
出演されている役者さん達も、色んなドラマに共通して
出られているので、それも楽しみにしています^^b
2011/10/28 17:54 たえ URL [ 編集 ]
Re: こんにちわ^^
たえさん

こんにちは。

たえさんも歴史物の韓国ドラマがお好き
なんですね。
わーい!お仲間だ~。
イ サンは観ていないのですが、おもしろそう
ですね。
同じセットなんですか。
チャングムも同じかな?

そうですね、ドラマを観ていると歴史の勉強にも
なりますね。
天使の誘惑っていうすごい?ドラマの主役で
出ていたお二人が、トンイでも共演していて
おっ!と思いました(^_^)

2011/10/29 09:24 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1136-4b865016
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です