~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
カフェ・アンティに友達と出かけました。





gizmon HARF-D







PICT0139.jpg

gizmon HARF-D






PICT0141.jpg

gizmon HARF-D






PICT0142.jpg

gizmon HARF-D






DSC03207.jpg

お土産はおからドーナツ

DSC-T70




PICT0144.jpg

喜多院へ

七五三のお参りを何組も見かけました。

gizmon HARF-D







PICT0145.jpg

五百羅漢

gizmon HARF-D






DSC03208.jpg


小江戸蔵里で、行田のローカルフードの
ゼリーフライを買いました。

このお店のは足袋の形。

B級グルメです。


ルーツは、日露戦争の時、中国から伝わった
野菜まんじゅうということです。

じゃがいもに、ねぎやにんじん、さらにたくさんの
おからが入っているのが特徴で、食物繊維が豊富で
ヘルシー。
行田にはフライやゼリーフライを食べさせてくれる
お店がたくさんありますが、それぞれお店の配合や
形が違うそうです。
いつか食べ比べてみたいです。

おいしかったですよ。

おやつや夜食にいいと思います。


関連記事
2011/10/30 09:00 トイデジ TB(0) CM(6)
コメント
No title
ゼリーフライ、食べてみたいです。(*^^*)
2011/10/30 16:01 のりりん URL [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
このきのこのパスタは、クリームパスタでしょうか??
アイスとおからのドーナツもおいしそうです。
足袋の形のゼリーフライ、大きいですねe-451
2011/10/30 17:38 saya URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんさん

ゼリーフライは簡単にできますよ♪
揚げ物上手なのりりんさんなら
簡単にできます。
ぜひ作ってみてね。
2011/10/31 11:58 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
sayaさん

こんにちは。

きのこのパスタはクリームソースパスタです。
太目のパスタがもちもちしていて、クリーム
ソースがよくからんでおいしかったです♪
豆乳のアイスもいしいんですよ。
ゼリーフライ、大きそうに見えるけれど、
実は小さいんです。8センチくらいかな?


2011/10/31 12:03 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちわ^^
おからドーナツ、私好きです^^b
ゼリーフライも、美味しそうですね^^

中身のところを読ませて頂いていると、
ピロシキみたいなの?なんて思っちゃいました。
ピロシキ好きなもので・・・
でも最近食べてないので、ボルシチと一緒に
ロシア料理食べに行きたいです^^*/

2011/10/31 15:43 たえ URL [ 編集 ]
Re: こんにちわ^^
たえさん

こんにちは。

このお店のおからドーナツは、もちもちで
すごくおいしいんです。
豆乳ソフトクリームも好きです♪

ゼリーフライは、衣をつけないコロッケ
のような感じです。
ピロシキ、私も好きです(*^_^*)
最近食べてないなぁ~。
2011/11/01 15:11 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1138-d17ec163
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です