~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
川越の喜多院の中になる五百羅漢です。

天明二年(1782年)から約五十年の歳月を
かけて完成したそうです。













moblog_46c8ae15.jpg








moblog_802a5abc.jpg








moblog_90f35f6e.jpg



関連記事
2011/10/31 09:19 川越 TB(0) CM(2)
コメント
五百羅漢
こんばんは、おたべさん、この五百羅漢は存在感が有りますね。
50年もかけて作られたそうですね。
実物の前に立つと自然と手を合わせたくなりそうです。
昔の人の思いが沢山あるようです。

ゴメンナサイ、少々不謹慎かも知れませんが。
最後の写真、鼻の穴に指を入れているような?
2011/10/31 17:54 としあき URL [ 編集 ]
Re: 五百羅漢
としあきさん

こんにちは。

地元なのに何年も見てなくて。
気にはなっていたのですが、拝観料を
払って見てきました(*^_^*)

はい、最後の写真の羅漢さんは鼻ほじって
います(^.^)
ほかにも、お酒を酌み交わしていたり、
寝転がってくつろいでいたり、ユニークな
羅漢さんがいますよ。
こわーい顔した人もいます。


2011/11/01 15:17 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1140-f5e5f553
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です