~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
早いもので、もう11月になりました。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」です。紅茶の専門店のようなところだとたくさんの種類がありますがオーソドックスな喫茶店で紅茶を頼んだときは、ミルクかレモンか、それとも何も入れないストレートかを選択させられることが多いように思いますほうじ...
トラックバックテーマ 第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」




紅茶を飲むなら、断然ミルクティーです。

昔、レモンティーが流行った時代がありましたね。
あれ・・気のせいかな。

紅茶にレモンを入れると、紅茶の味がレモン一色に
なってしまうような気がして、どうも。。
でも、あのさわやかな酸味が好きな人もいらっしゃいますね。

喫茶店ではコーヒーか紅茶と聞かれればコーヒーを
注文します。

自宅では、お鍋にお湯を沸かして、ティーバックを
入れて煮出し、牛乳を入れて温めて濃い目のミルクティー
を入れます。
お砂糖は多めで。

皆さんはいかがですか?



フルーツゼリー 紅茶 ティータイム  - 写真素材
(c) ellaストック写真 PIXTA




関連記事
コメント
チャイ
私は断然ミルクティー派です。

お湯少々にカルダモンやクローブのスパイスをいれて煮出し
紅茶を入れた後、ミルクを入れます。
吹きこぼす前に砂糖を入れて火を止めます。
後はこした後いただくのが常。

インド式の甘めのチャイです。
これを飲まないと一日が始まりません。
2011/11/01 10:25 odori URL [ 編集 ]
No title
私はミルクも砂糖も入れないそのままの紅茶が好きです。

でも友達とランチをした後に頼むのはコーヒーです。
朝に飲むのもコーヒーです。
コーヒーには牛乳を少しだけ入れます。

家ではコーヒーは朝の一杯だけで後はルイボスティーを飲んでます♪
2011/11/01 13:07 沙月 URL [ 編集 ]
Re: チャイ
odoriさん

こんにちは。

私もミルクティー派です。
スパイスをいれて煮出す本格的な
ミルクティーなのですね。
チャイはやっぱり甘いのがいいですね。

2011/11/01 15:19 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
沙月さん

こんにちは。
沙月さんは、ストレートティーが
お好みなんですね。
ランチの後は、私もコーヒーです。
でも飲みすぎると、胃の調子が。。

ルイボスティー、そんなにくせがなくて
おいしいですね。

2011/11/01 15:23 おたべ URL [ 編集 ]
No title
いつも訪問&応援ありがとうございます
喫茶店では コーヒーです  でも紅茶も大好き
ストレート派なんです
2011/11/01 23:51 こん☆ URL [ 編集 ]
Re: No title
こん☆さん

こんにちは。
こちらこそ、いつも楽しく拝見させて
いただいています。

私も喫茶店ではコーヒーです。
こん☆さんは、紅茶はストレート派なのですね。
紅茶もコーヒーも歴史などを勉強すれば、さらに
おいしく飲めると思います。



2011/11/02 08:17 おたべ URL [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
私は朝、仕事が始まる前に時々マイカップで紅茶を飲んでいます。
ストレートですね。もちろんミルクティーもレモンティーも好きですよ。
コーヒーはミルク入れますね。blendyの粉コーヒーはいいですね。お湯入れると、ミルクを入れたみたいな色になるので(笑)
一度ブラックで何も入れないで飲んだら、苦かったです^^;
2011/11/03 17:15 saya URL [ 編集 ]
Re: No title
sayaさん

こんにちは。

sayaさんはストレートがお好きなんですね。
私は、たいていミルクを入れます。
コーヒーにもミルクは不可欠です。
ブラックは苦くてダメです。
カルディのマイルドカルディという粉で
コーヒーを入れます。
おいしいですよ♪

blendyの粉コーヒーって、ミルクを入れたみたいな色
になるんですか??
不思議~。
2011/11/04 11:51 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1141-df0d4a77
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です