~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
リビングの出窓に置いて育てている
ベビー野菜が育ちました。






ベビー葉大根






DSC03214.jpg

ベビーロケット


暖かい部屋の中だからかな、よく育って
くれました。

ベビー葉大根は、お味噌汁や野菜炒めとか
に使えそうです。

ロケットはやっぱりサラダですね。

紙コップでこんなに育つとは思いませんでした。

今度は何の種を蒔こうかな。
楽しみが広がります。
関連記事
2011/11/05 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(6)
コメント
観賞と実益を兼ねる^^
可愛らしいですよね^^
紙コップがおしゃれです。

うちも今年の夏は
植木鉢ですが、ゴーヤをやってみました。
ベランダで後ろ側にネットをはってそのまま放置^^;。
すると、できるできる何本も^^。

小さな鉢でもこれだけできるのが驚きでした。
ゴーヤチャンプルにしておいしく頂きましたわ^^。
2011/11/05 09:25 猪熊虎五郎 URL [ 編集 ]
Re: 観賞と実益を兼ねる^^
猪熊虎五郎さん

こんにちは。

紙コップに土を入れて種をまく・・
これだけでいいんですから、お手軽です♪
今は使い終わった豆苗を再利用中です。

ゴーヤを育てたのですか?
今年の夏は節電効果のこともあって、グリーン
カーテン作りが流行りましたね。

来年はぜひ私もやってみます(*^_^*)
2011/11/05 10:34 おたべ URL [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^)
カップでこんなに成長してくれるんですね!
暖かい窓辺などにおいておくといいのでしょうか(^^)
植物の成長は微笑ましく嬉しくなりますね。 ぽちり 
2011/11/05 16:54 琴乃 URL [ 編集 ]
No title
紙コップで お野菜が出来ちゃうんですね~
なんだか 可愛くて 収穫するのが勿体ないような
気もしますが・・・
美味しく頂くのも 楽しみですものね~
2011/11/05 19:20 こん☆ URL [ 編集 ]
Re: No title
琴乃さん

こんにちは。

そうなんです、紙コップでちゃんと
成長してくれるんですよ。
はい、リビングの窓辺に置いています(^^)
暖かいからいいのかな。
琴乃さんもぜひやってみてくださいね♪ 
2011/11/06 14:00 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
こん☆ さん

こんにちは。

そうなんですよ。
紙コップっていうところがいいでしょ(^^)
窓辺に置いておくだけで大丈夫です。
今は、使い終わった豆苗を再利用しています。
植物ってすごいですね。
2011/11/06 14:03 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1144-af093888
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です