~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
どこでもない場所

セーラ・L・トムソン 文

ロブ・ゴンサルヴェス 絵

ほるぷ出版


錯覚による幻想的な世界を見せてくれる
絵本です。

例えば、雲が浮かぶ夜空の無数の星が
湖を滑る人のランタンの灯りに。。

風に揺れる広間の数枚の白いカーテンが
ワルツを優雅に踊る貴婦人のドレスに。。

うーん、これは説明できない・・


いつのまにか変化している情景がなんとも
不思議で奇妙です。










RIMG0550.jpg

心の奥底にある何かを揺さぶられる
感覚に陥ります。

眠る前、ゆっくりと眺めてみたい。
そんな絵本です。


どこでもない場所 (海外秀作絵本)



関連記事
2011/11/18 09:00  TB(0) CM(6)
コメント
幻想的な世界の絵と、雪が素敵です。
2011/11/18 13:09 のりりん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん

右のクリスマスツリーのブログパーツを
クリックしてね。
きよしこのよる~♪
2011/11/18 13:59 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちわ^^
絵本の中に吸い込まれてしまいそう~♪
とても癒されるんじゃないでしょうか?

ところで、この、ほるぷ出版って懐かしいです^^
友達が勤めていたことがあるので・・・
2011/11/18 14:58 たえ URL [ 編集 ]
こんばんは、おたべさん、「どこでもない場所」、一枚見ましたが、これいいですね。
実際にこの本を見ると時間を忘れて別世界に心が飛んで行きそうです。
大人の絵本の様な感じですね。
2011/11/18 19:51 としあき URL [ 編集 ]
Re: こんにちわ^^
たえさん

こんにちは。
トリックアートが好きなので、
こういう本は大好きです♪
不思議な夢の世界に誘われるような
気がします。
この作者の本は他に2冊出ています。

ほるぷ出版は、昔から国内外の絵本を
出版していますね。
お友達が勤めていらしたのですか?

2011/11/19 11:16 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
このような絵本があることは
最近まで知りませんでした。
錯視とかトリックアートが好きなので、
こういう本はとてもうれしいです。
大型本なので、余計に絵の中に
吸い込まれそうです。
2011/11/19 11:19 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1158-0a3048d7
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です