~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
早いもので、そろそろ年賀状の準備を
しなければならない時期になりました。

本屋さんには、年賀状ソフトの本のコーナー
ができています。

でもまだ年末には早いような。。
次はこれ!とせっつかれているようで。

さて、こんなランキングを見つけました。


もらったのに残念に思った年賀状ランキング
(gooランキングより)


1位 自分の名前が間違えられている年賀状

2位 誰から来たかわからない年賀状

3位 オール印刷の年賀状

4位 印刷に失敗している年賀状

5位 白紙の年賀状

6位 書き間違いの修正の跡が残っている年賀状

7位 年賀はがきじゃない年賀状

8位 「あけおめ」「ことよろ」と書いてある年賀状

9位 喪中のお知らせをしたのにきた年賀状

10位 1月後半になってから届いた年賀状


うーん、耳が痛い^^;

どれもやらかしそうだな~。

オール印刷の年賀状はあり得る(^_^;)
1行だけでも書き添えるようにはしていますが。
気をつけなくては。


でも、8位の「あけおめ」「ことよろ」だけは絶対に
書きませんから。
本当にこんな年賀状を出す人がいるのかな。

前にも書きましたが、何でもこうやって言葉を
省略して書いたり言ったりするのが大嫌い。

イマコレ、ショウビズ、ドクモ、ナニコレ、イクメン・・
どこまで増えるのでしょう。
誰か止めてください。



年賀状は1年に1度のことですから、自分の言葉を添えて
書きたいですね。
関連記事
コメント
こんにちは、おたべさん、年賀状の時期になりました。

ところで色んな年賀状が有るものですね。
白紙の年賀状には苦笑してしまいました。
最近はメールで済ませる人が多くなっているとか!
味気ないですよね。
2011/11/28 12:28 としあき URL [ 編集 ]
ぎくっとします…。
うっかりものなので
よくやります。

お客様の名前を間違えていて
舩を般…。
何にも言われなかっただけに、もう…冬なのに冷や汗です。

しかも他にも。(・・;)
2011/11/28 20:03 レビ URL [ 編集 ]
耳が痛いです。自信ないなぁ~。

誤字とかありそうです。(^_^;)
2011/11/28 21:00 のりりん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。

年賀状を出す人は年々減っている
のでしょうか。
何でもメールで済ましてしまうのは
本当に味気なくてさびしいですね。

以前、差出人がわからない年賀状を
いただいたことがあります。
このときはさすがに新年から悩みましたね(^_^.)

2011/11/29 12:56 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レビさん

こんにちは。

お名前間違えは私もありますよ。
〇〇司さんを〇〇寺さんと書いて
しまったことが。。
本当に冷や汗が出ますね^^;

ポストに入れる前に、要チェック!
ですね。


2011/11/29 13:01 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんさん

こんにちは。

12月になるといよいよ!ですね。
昔はよくプリントゴッコを使って
年賀状を作りました。
なつかしい。


2011/11/29 13:05 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1161-2c95da59
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です