~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
Sketch Book

井上信平


娘がヤマハのエレクトーン教室に通って
いる頃。

クラスの先生が、ぜひ子供たちに聴いて
欲しい、と誘ってくれたライブ。
それが信平さんのフルートを知るきっかけ
でした。

信平さん、深井さん、ゲタ夫さん、など
トークも楽しいメンバーによるジャズライブ。

ナイスミドルの信平さんの軽やかなフルート
にすっかり魅了されました。



1957 年 10 月 18 日生まれ。A 型。
東京芸術大学附属高校卒業後、アメリカへ留学。
ボストンのバークリー音楽院、ニューヨーク・
マネス音楽院に学び、卒業後ニューヨークにて
活動を開始。
著名なジャズクラブやアメリカ各地のジャズ
フェスティバル、レコーディングプロジェクト等で
演奏を重ね、90 年カーネギーコンサート、91 年
全米で CD をリリースするなど着実に活動の場を広げる。
91 年より定期的に日本に戻り、全国コンサート、ライブ、
スタジオミュージシャンとして、 CM ・ドラマなど幅広い
ジャンルで活躍。
94 年よりソウルを始め東南アジアにも活動の範囲を広げる。

97 年にはジャズと邦楽を融合させた CD 『中村喜春&小唄
メッセンジャーズ』 をプロデュース。
98 年にはクラウンレコードより『スケッチブック』をリリース
し大きな話題を呼ぶ。


(井上信平オフィシャルサイトより)


ハートフルなフルートの音色を聴いていると、ゆったりと
した時間が過ごせます。








また聴きにいきたいです。


関連記事
2011/11/22 09:17 音楽 TB(0) CM(4)
コメント
Sketch Book
こんにちは。
井上信平さんの「Sketch Book」、いいですね。私も大好きです。
ハービー・マンとコラボした「Sketch Book 2」もいいですが、私はこちらの1枚目のほうが好きです。

mixiに「Sketch Book」の簡単なレビューを書いていますので、よろしかったらご覧になってください。ホントに簡単ですけどね(^^;。
2011/11/22 10:20 さはんじ URL [ 編集 ]
Re: Sketch Book
さはんじさん

こんにちは。
mixiのレビューを拝見しました(*^_^*)
短くてもすてきなレビュー。
信平さんのフルートはハートフルで
軽快でやさしいですね。

ライブで買った、信平さんが参加している
「LA PASSION」(レビュー書いています)、
それから、『中村喜春&小唄メッセンジャーズ』も。
いいですよ♪

2011/11/22 13:46 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは、おたべさん、
良いですね♪
フルートがリードをとるJAAZ,珍しいです。
熱気が強く伝わってきました。
ライブで聴くともっともっと素晴らしいでしょうね♪
2011/11/22 17:45 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
この動画は、youtubeでお借りして
きたものです^^;
小さいところでのライブはお客さんとの
一体感があってすごくいいです。
2011/11/23 14:25 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1164-5e71d647
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です