~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
久しぶりに聴きました。

リチャード・カーペンター
「タイム」

カレンが亡くなった後、87年にリリースした
リチャード・カーペンターのソロアルバムです。

1. セイ・イエー!
2. フー・ドゥ・ユー・ラヴ
3. サムシング・イン・ユア・アイズ
4. 過ぎ去りし時(カレンに捧げて)
5. タイム
6. ユア・ネーム・アゲイン
7. イン・ラヴ・アローン
8. 君なしでは
9. 真実(まこと)の愛
10. 哀しくも愛は永遠(とわ)に

カレンの声なしのアルバムは、やっぱりどこか
寂しくて。
でも、さすがに彼のアレンジ、作曲の素晴らしさ
には感嘆させられます。

3のサムシング・イン・ユア・アイズは、
ダスティン・スプリングフィールドのソロです。

エモーショナルに歌い上げていて素晴らしいです。
この曲を聴くたびに思うのは、カレンに歌って
欲しかったということ。。

この「タイム」、「リチャード・カーペンター
新たなる輝き~イエスデイ・ワンスモア」は
未だに聴くことをためらってしまいます。

カレンがもうこの世にいないことを改めて思い
知らされるから。






関連記事
2011/11/25 09:03 カーペンターズ TB(0) CM(2)
コメント
おはようございます。おたべさん、
カレンがなくなって随分と経ちますね。
でも彼女の爽やかな歌声は決して忘れることはありません。

時々気分が落ち込んだ時、彼女の歌を聴いて元気を貰っています。
2011/11/25 09:09 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。

タイムレス。カーペンターズの歌は
時を越えて今も生き続けています。
彼らと同じ時代に生きられて幸せだと
思います。
それにしても、32才の若さで亡くなって
しまったなんて、本当に悔やまれますね。
あまりにも早すぎました・・。
今も生きていたら、どんな歌を歌って
どんな歌手になっていたでしょうか。

2011/11/25 14:09 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1165-6e8d319a
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です