~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「説明書はちゃんと読みますか?」です電化製品など買ったときについてくるあの分厚い説明書・・みなさんは読んでますか??私はほとんど読まないですとりあえず触って覚えるって感じです。もちろんわからなくなったら読みますが基本的にはちゃんと読んでないですね・・・携帯電話やデジ...
トラックバックテーマ 第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」



電化製品のついてくる説明書って
どうしてあんなに分厚いんでしょう。

特にPCや携帯は、開く前に拒絶反応が・・。

うちの両親はデジタルものに興味が
あるのか、新しい物をよく買うのですが、
説明書をちょろっとしか読まないので、
全然わからないとすぐTELをしてきます。

私も説明書はちゃんと最後まで読まない
人です。
あちこちい触って覚えるというタイプですね。
要するに、面倒くさがり屋です(^^ゞ

でも、それなりに使えても、細かい機能とか
は説明書なしでは使えないというか。。
なので、やっぱり説明書はちゃんと読むほうが
いいと思います。

関連記事
コメント
そうですね、携帯は説明書で何とか分かりますけど
PCは、実践で覚えないと仕方ない部分もありますよね~
複雑ですもの^^;
いまだに、困ることは多々有りますし・・・
人に聞くと返って混乱するので、なんとか自己解決で
しのいでますね^^*/
2011/11/27 11:56 たえ URL [ 編集 ]
おたべさん、 こんにちは。

わーい、オモシロイ!
みんな同じことをやっているのですね。

ただし契約書などはちゃんと読んで理解してから出さなくては・・・。
2011/11/27 16:55 odori URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たえさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。

そうですよね。説明書を見ただけでは・・。
実際にいじらないと使えないですね。

PCは確かに奥深いですね。
基本的なことがわかればそれなりに使える
けれど、未だにこれ、何に使うの?という
キーがたくさんあります^^;


2011/11/28 08:24 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
odoriさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。

説明書はどうも面倒くさくてちゃんと
読まないで放っておいています^^;
それなりに使えてしまうので。
最近は、インターネットで調べるほうが
早かったりしますし。

そうですね。契約書はしっかり読まなければ
だめですね。


2011/11/28 08:30 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1169-923d8605
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です