~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「布団は何枚ぐらい重ねる?」です。いつまでも少し涼しい秋気分で、つい最近まで冬用のちょっと分厚めの布団だけで寝ていました。が、最近突然寒くなり、普段ならなんともなかったのに肩や脚がひんやりしてなんだか眠れない!!そうだもう冬だ!あわててほうじょうは毛布を取り出し、布団に合わせて眠りました。(ほん...
FC2 トラックバックテーマ:「布団は何枚ぐらい重ねる?」




布団は何枚重ねる?というトラックバックテーマ
です。

私は1枚です。
重ねません。
羽根布団1枚で大丈夫です(^^)

マンションは比較的暖かいので、1枚でも平気
なんです。
というか、私が暑がりなのかも。

主人の実家は秩父ですが、新年に1泊に行くと
大変です。
布団を何枚重ねるか・・。
まず敷布団2枚に電気式毛布。
掛け布団は毛布プラス3枚。
それでも寒い!
同じ埼玉県内でこうも寒さ度が違うかと思うほど
底冷えがします。

それにしても、ここ数年冬が暖かくなりましたね。
昔は、朝起きると吐く息が白かったのに。
やはり温暖化の影響でしょうか。

温暖化のことをもっと真剣に考えないといけないと
思います。

みかん - 写真素材
(c) YsPhotoストック写真 PIXTA


関連記事
コメント
おはようございます。おたべさん、今日のテーマ、布団を何枚重ねる~面白いですね。
私もおたべさんと同じで一枚です。
重ねると寝ている間に布団がずれて来るのが少し不快です。

昔の古い家だと寒くて重ねることが多かった様に記憶しています。
祖父や祖母は何枚も重ねていました。
2011/12/03 11:54 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

布団は掛けすぎると、寝返りが
うてないんですよね・・。
お年よりは、何枚も重ねないと
安心できない傾向があるのかも。
2011/12/04 13:48 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1173-d7da5e32
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です